新・呪文。14 色々びっくり | ■■■ It’s Just Another Day。 ■■■

■■■ It’s Just Another Day。 ■■■

~つぶやきとか ささやきとか よしなし事とか 色々書き綴ってみる~

恒例の呪文のコーナーです。

正直、ブログに書くネタが少ないんで、いわゆる“恒例のコーナー”ばっかりになっておりますが。
文句は言わせん。
ていうか、文句言わないで。

では参る。






今週から全勝・全敗チェックは無し。
だってもう全勝2チームしかないんだもの。わざわざ取り上げなくても、気になった試合結果で書けばいい話なんで。
ではその試合結果をいくつか。

【失速…?】
DEN●17-27○WAS

 どうしちゃったの?って感じのDENです。6連勝のあと3連敗。しかも今回負けたのはHC解任も囁かれてる低迷WAS。更に第4Qに13点取られての逆転負け。連勝中は後半の得点が多かったのに、連敗中はむしろ逆に激減。どうもエースQBオートンが後半欠場したようで、その影響がモロに出たところもあるのでしょうけど、でもこの負けは結構ダメージでかいんじゃなかろうか。
 この敗戦で遂に同地区ライバルのSDに同率首位に並ばれてしまったし、新HCのマクダニエルスはここから先が正念場。

【勝っちゃったよ!】
CIN○18-12●PIT

 AFC北地区の首位決戦。何とCINが勝っちゃいました。今季地区内チームに負け無し!昨年スーパー覇者のPIT、プレーオフ進出のBALに2勝。昨年わずか4勝のチームが。いやーどうしちゃったんでしょ。
 この試合、攻撃がなかなかうまく行かない状況だったけど守備陣が奮起して、PITも攻撃が続かない。双方のFGが合計8本!唯一のTDがパントリターンTDとは・・・物凄い守備合戦だったんですねえ。それに勝ったんだから、今年のCIN、本命か?最後まで逃げ切れるか?いやあ楽しみ。

【強いのか弱いのか】
DAL●7-17○GB

 先週、4連勝で地区首位に立ったDALでしたが、今週は敗戦。地区2位のPHIも負けたのでまだ首位ではありますが、プレーオフ進出で優位を保つためにも、負け越してるGB相手に取りこぼしは出来ない状況だったと思うんですが・・・やはりQBロモのチキンが出ちまったんでしょうか。DALは強いのか弱いのか?よく判りませんなあ。
 これでNFC東地区は相変らず混沌。4連敗で崖っぷちだったはずのNYGも、この結果によりまだ地区優勝が射程圏内ですよ・・・DAL 6勝3敗 PHI・NYG 5勝4敗と、1差。
いつものことですが、この地区は一体どうなることやら。

【ヒヤヒヤながら】
NO○28-23●STL

 NOついに9連勝。全勝しちまうんじゃないか?って勢いです・・・と、言いたかったのですが、今回の勝利はヒヤヒヤものでした。今季未だ1勝のチームに大苦戦。後半途中までシーソーゲーム、最後のSTLのドライブ次第では負けてたやも知れない展開だったようです。いつもの爆発的な攻撃は鳴りを潜めてたようで・・・いや、STLの新HCスパヌグオーロの手腕かも知れん。
 まあ、こういう試合もたまにはあるでしょうし、それで勝ちを拾えたと考えれば、今季のNOはツイテます。このまま行けるか・・・個人的には1敗くらいしといた方がいいようにも思っちゃいますけど。

【無謀か勝負か】
NE●34-35○IND

 現代の黄金カード、熾烈な点の取り合いの末、IND9連勝で決着。
とは言うものの、この試合は物議を醸しだしそうだなあ。
 何たって試合残り2分、NE自陣28ydで第4ダウン2の状況。そこでNEの選択は何とギャンブル!結果はあえなく1yd獲得のみでダウン、その場で攻守逆転。案の上、逆転TD決められてジ・エンド。
 INDのタイムアウトは残り1つ、試合時間も残り僅か。FGでは逆転できない点差(6点差)でしたからTD取るしかない、とプレッシャーだらけの状況。普通にパント蹴れば勝てたんじゃなかろうか。相手はリーグ随一の名QBマニングよ?ギャンブル失敗したら逆転される可能性の方がデカイでしょう。
 いや。正に相手がマニングだったからこそ、パント蹴ってもこのままじゃ負けると考えての第4ダウンギャンブルだったのかなあ。確かに試合経過(テキスト情報のみ)を見てて、俺もそう思ったもの。第4Qになってマニングが全開。このままだとファーストダウン奪わなければ負ける、と感じたのか。そう考えれば、ベリチックは勝負師ですなあ。終わった後のコメントも「(ファーストダウン)取れると信じてた。その攻撃を止めた、あれこそコルツだ」とキッパリサッパリ。
 この2チームの試合は、ホンマ何かしらあるなあ。







はい、呪文終了~。