さて今週。
また色々起こってます。
ただ羅列するだけじゃ面白くないんで、ランキング形式にしてみるべ。
では、今週の勝手にNFLニュース・ベスト5。
<第5位 引き分けかよ!>
CIN 13-13 PHI
PHIの評価変えなくて正解でした。今季まだ1勝のCHIにロースコアドローとは。しかもPlay By Play見るとかろうじてPHIが引き分けに持ち込んだ試合でした。逆に言うとCINは勝てる試合だったのに勝ち切れず。
引き分け有のチームが、プレーオフ進出に絡んできた場合、タイブレークルールにどう影響してくるのかな?という不届きなことを考えてしまいました。そういう意味でPHIがプレーオフ争いに残るとちょっと面白いかも。
<第4位 NFC西地区、END?>
ATL 20-24 DEN
PIT 11-10 SD
失速しかかってたDEN、ここ2試合連続で第4Qに逆転勝ち。悪く言えばそこまで何してたんだ?って話なんですが。しかしともかくこれでDENは6勝4敗と息を吹き返しつつあります。
逆にSDがPITにロースコア1点差で惜敗・・・ゲーム差3に。残りはあと6試合あるからまだ判りませんが、SDが残り全勝してもDENは五分の星でいい状況だし、おまけに地区内チームとの勝敗もDEN3-0、SD1-2・・・。NFC西地区はこれで決したか?
<第3位 ジェッツ、地区首位に立つ!>
NYJ 34-31 NE
これはかなり予想外でした。まさかまさかNYJがNEに勝つとは。チーム力的には若干NEが上回ってると感じていたんですが・・・。見るとオーバータイムにもつれこんだようで、最初の攻撃でそのまま押し切った展開。ミドルパスを3つ決められてるところを見ると、やはりNEのセカンダリーの弱さが露呈したのか。あるいはこれがファーブ効果か?
<第2位 NYG、1敗堅持!>
NYG 30-10 BAL
何とNYG、1敗挟んで4連勝、5連勝。強い勝ち方してます。守備陣はいいし攻撃陣も堅調。1敗は何だったの?というくらい(ちなみに負けたのは第6週、CLE。AFC北3位…)。
ホントにスーパー連覇ありうる状況になってきてます。頑張れイライ坊。
<第1位 TEN遂に10連勝!>
JAC 14-24 TEN
やはりこれが一番でしょう。今季の台風の目、TENが遂に10連勝に到達。しかも前半3-14と負けてたのに、後半は21-0の圧勝。粘り強い試合運びですねえ。JACはどうしても落とせなかった試合でしたが、力負けでしょうか。これでプレーオフはTHE ENDで。一押しでしたんで残念。
TENどこまで行くんでしょうか。こうなるとまさかまさかパーフェクトシーズンも・・・?昨年のNEと違って圧倒的ではないですが、むしろその方がいいかも??
ま、こんなとこですか。
はい、呪文終了。