はい。昨日の続き^^;
NFCです。
<東地区>
ここは毎年のように混戦となるのだけど、今年もまた例外なく混戦^^;
驚いたのがWAS。開幕戦、対NYGでは無様な敗戦を喫したので今年はあかんかもな~、と思っていたら、そこから4連勝と盛り返し。
それからNYG。選手の入れ替えがほとんどなく、チーム力が上がってるのか疑問でしたが、蓋を開けて見れば開幕4連勝。あららQBイライ・マニング好調です。LBストレイハン引退+ウメニオーラ負傷欠場で弱体化が危惧された守備陣も、昨年と比べても全然遜色ない力を維持。まさか連覇ありうるってか?
大本命のDALもしっかり3勝1敗と白星先行。負けたのがWASと同DIV内ってのも面白い。
蚊帳の外になりつつあるPHI、しかしそんなに状態は悪くない。何たって新人WRジャクソンがいい。QBマクナブに衰えが見えつつあるものの、結構踏ん張ってる感じ。巻き返し十分見込めます。
・・・またこの地区でWC総取り、ありうるな。
<北地区>
開幕2連勝と勢いのあったGB、ここに来て3連敗と失速。悪くはないんですがねえ。QBロジャースには、まだ強豪と渡り合うまでの力は備わってないのか。
代わりに首位にいるのが意外にもCHI。QBオートンが思いのほか出来がいいです。あと、新人RBフォーティもいい。地道に得点して、ディフェンスで圧倒するといういつもの戦い方で安定してます。
この地区で一押しだったMINが1勝3敗。あれだけ金かけて大物選手取ってきたっていうのに、どうも波に乗れない。次負けたら今度はチルドレスHC解任の可能性もあるな。
DETは・・・来年考えてた方がいいかも。負けの内容があまりにも酷すぎる感が。
<南地区>
ここは1位は予想通りなんだけど、プチ波乱。ATLとTBが思いのほかいい。NOがどうも今一つ。
ATL、TBとも3勝2敗と白星先行してることが正直想定外。TBはQBグリーシーにしていい方向に行ってる感じ。ガルシアよりは勝てそうな雰囲気がします。もっとも、グリーシーもポカ多いから、それが減ればもっと行けるんだろうけど。
ATLは良くも悪くも新人QBライアンとRBターナーのチームって感じになってきてます。多分この先どっかで失速すると思うんですが^^;でも頑張って盛り上げて欲しい。
NOが負け先行ってのがねえ。戦力的には十分なんですが。RBブッシュはいい選手なんですが、ランが思うように出ないのがねえ。RBマカリスターとか新加入のTEショッキーとか、目立たないなあ。
CALは思ったとおり、好調です。オフェンスディフェンスのバランスがいい。まずこのままディビジョン優勝行くでしょう・・・QBデロームに怪我なければ。
<西地区>
ここはもうほぼ想定通りなんで、特に書くことなし^^;
ARI、SF、SEA、STL。現在の順番でシーズン決まったでしょう。もしかしたらSEAが2位に行くかも知れませんが、1位になるほどの力強さは感じられません。彼らに活路があるとすれば、地上戦主体のチームに変えてくことでしょう・・・多分ホルムグレンHCはやらないでしょうけど。
ARIは、RBジェームスがもうちょい目だった活躍を見せれば、DIV1位は確定したも同然でしょう。QBワーナーが怪我をしないよう祈るばかり。今年で引退を仄めかしてるらしいし、彼はも一度光り輝いて欲しいな、個人的に。
はい、呪文終了。