”10月「思春期講座「母と娘の心を紡ぐ月経オンラインlesson」” | ゆずりは日記

ゆずりは日記

子どもと向き合い、自分のココロと向き合いながら、日々感じたことを書いていきたいと思いますo(^-^)o

私の大好きな師匠、青木千景さん💕
以前小4長女と参加させていただきました。

大切なカラダのこと。
初の生理を幸せな経験にさせてあげたいな、と思っていました。
命のお話しも含め、生まれてきたのはすごいこと。
長女だけでなく、私自身も存在するだけですごいんだな、と温かい気持ちになれました。

お話を聞く前は、どうやって話そうかな…。
恥ずかしさや戸惑いがありました。
でも、参加してからはお互いに想いを話しやすくなりました。
千景さんの語りは心にじんわり入ってきて、ひきこまれます。
親子で聞くのはもちろん、全ての女性へとってもおすすめです💕