《ランキングに参加中》

毎日1クリックの応援が
励みになってますm(_ _)m
⬇︎⬇︎⬇︎

ランキングに参加中




こんばんは^^
スーパーにとうもろこしが並びはじめましたね
我が家の子供たちは
みんなとうもろこし大好き
私も子供の頃からの大好物です♪
焼きとうもろこしが1番好きなんですが
スープもいい!
コーンスープなんて
最初に考えてくれた方ありがとう!
という感じです^^
でも今夜はお馴染みの味
給食にもよくでてくる
中華風コーンスープ




今回は生とうもろこしをたっぷり加え
あの粒々食感を楽しみます♪
この時期にしか食べられない
生とうもろこし
消化はちょっとよくないですが💦
旬をしっかり味わいましょう🌱


中華風コーンスープの
動画レシピはこちらから
インスタ 中華風コーンスープの作り方





つぶつぶコーンたっぷり
 中華風コーンスープ
˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗
(4人分)
とうもろこし   1本
コーンクリーム缶 1缶(180g)
[今回は粒入りか残っていたので使用してますが、入っていないもので大丈夫です]
玉ねぎ(薄切り)  1/4個
顆粒鶏ガラスープ 小さじ2
卵        1個
A片栗粉     大さじ1
A水       大さじ2
◉塩、こしょう  各適宜
【作り方】
1 とうもろこしは種子(可食部)をそぎ落とす。
(半分に切ってからの方が切りやすいです^^)




2 鍋に①、コーンクリーム缶、玉ねぎ、鶏ガラスープ、水500mlを入れてひと混ぜしたら中心にかける。





3 沸騰したら弱火にしてアクを取る。7分ほど煮て◉で味を整える。




4 Aの水溶き片栗粉を加えてとろみがつくまで混ぜながら加熱する、
⁡ 




5少し火を強め、溶きほぐした卵を回し入れ、優しく混ぜたら出来上がり。




【ポイント】𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
⁡☑︎生のとうもろこしを切る際は、包丁でぐるっと一周深めに切り込みを入れてから、押さえるようにして半分に切って下さい。
☑︎生のとうもろこしがない場合は、缶詰や冷凍のもので大丈夫です。
☑︎とろみがやや強めのスープになるため、溶き卵を回し入れる際強火にすると焦げやすくなります。少しだけ火加減を強くし、ゆっくりかき混ぜて閉じてくださいね。
☑︎煮詰まり具合で◉を加えて調整して下さい。逆に煮詰まりすぎた場合は水を少し足して下さいね。



《公式インスタグラム》




ドーナツ専門店&お取り寄せスイーツ

one for two 
- おかしのたね-


《お店のインスタグラム》

営業日、新商品のお知らせはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

one for two 公式インスタグラム


《ホームページ》

https://www.one-for-two.com/







🍳NHK きょうの料理🍳


これまでTVでご紹介したレシピを一部掲載中
⬇︎⬇︎⬇︎





🍳キユーピー🍳
3分クッキング


次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//




《AQUA 冷蔵庫》

TVCMやグラフィック等の

フードコーディネートを

担当させていただきました




🍞cotta🍰
オフィシャルパートナー

⬇︎⬇︎⬇︎




《お仕事依頼はこちらから》


yuumama.cafe@gmail.com