2月1日発売日

ゆーママの
魔法のフライパンブレッド









こんばんは^^



今朝はインスタに
リール動画レシピを載せました


カリッとジューシーに揚がった鶏肉に
にんにく、しょうがたっぷりの
甘酸っぱ辛いタレをかけた
食欲そそるメニューです
タレは半量でも足りますが
たっぷりかけたい方はこのままで
動画レシピはこちらから







˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗
揚げ鶏の中華風香味だれ
˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗
[2人分]
鶏もも肉   1枚
塩、こしょう 各少々
片栗粉    適量
A砂糖、酢 各大3
Aしょうゆ 大2
Aにんにく(みじん)  2かけ
Aしょうが(みじん)  1かけ
Aごま油  小さじ2
Aラー油(お好みで)  適宜
白ごま、刻みネギ 各適量
揚げ油      適量
[作り方]
1 鶏肉は料理に塩、こしょうをふり、片栗粉を両面にまぶす。
2 フライパンに油を1㎝深さ程度入れて弱めの中火で熱し、1の皮目を下にして入れり。





3 6〜7分ほどカリッとするまで揚げ、裏返して同様にして揚げる。
4 肉汁が落ち着いたら食べやすく切り、器に盛りつけ、ねぎ、白ごまをふっておく。
5 耐熱容器に調味料Aを加えて混ぜ、ラップなしでレンジ600wで50秒ほど加熱しよく混ぜて砂糖が溶けたら4にかける。
(調味料の元の温度に左右されますため、様子を見て加熱して下さいね。)



[ポイント]
◉片栗粉はあまりつけすぎると、少ない油で揚げるため油に片栗粉が溶け出しどろっとしてしまいます。片栗粉をまぶしてから、少し粉っぽさが落ち着いてから油へ投入して下さいね。
◉タレは揚げている間に作っておけばスムーズです。
◉揚げ鶏は肉汁が落ち着いてからカットしないと、肉汁が流れてしまい、ジューシーさがなくなる上、裏面がふにゃふにゃになるのでご注意下さいね。

🌱レシピ本のお知らせ🌱
 小分け冷凍おかずを詰めるだけ
 ゆーママの毎朝ラクする
 \冷凍つくりおきのお弁当/
⁡ 
㊗️15万部 ㊗️
  
 🍳191レシピ掲載🍳
 お弁当の詰め方バリエーションも豊富
冷凍つくりおきのコツ
 













《公式インスタグラム》






ドーナツ専門店&お取り寄せスイーツ

one for two 
- おかしのたね-


《お店のインスタグラム》

営業日、新商品のお知らせはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

one for two 公式インスタグラム


《ホームページ》

https://www.one-for-two.com/







🍳NHK きょうの料理🍳


これまでTVでご紹介したレシピを一部掲載中
⬇︎⬇︎⬇︎





🍳キユーピー🍳
3分クッキング


次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//




《AQUA 冷蔵庫》

TVCMやグラフィック等の

フードコーディネートを

担当させていただきました




🍞cotta🍰
オフィシャルパートナー

⬇︎⬇︎⬇︎




《お仕事依頼はこちらから》


yuumama.cafe@gmail.com