2月1日発売日

ゆーママの
魔法のフライパンブレッド










こんばんは^^


昨日は仕事で都内へ行ってました
前の夜から入って
久しぶりに妹の家にお泊り♪

翌日(昨日)は仕事へ行く前に
妹と初コラボインスタLIVEをしました 

コラボって
有名人みたいな言い方してみたけどw
ただの45才の双子のおばさん2人が
うだうだ話しているだけですけど
お付き合いいただきました皆様
ありがとうございました^^

少しの時間ですが楽しかったです
(自分たちだけ楽しんでた気も、、、💦)






そんな昨日は新刊の発売日でした!





お知らせしなきゃと思いながら
昨日はあれから遅くまで仕事で
変なライブはするのに💧
お知らせを書く時間がなくて



すでに手に取って下さった皆さんからも
たくさん嬉しいメッセージやコメント
いただけてほんとに嬉しいです


この本はいつもと違う意気込みを
目一杯吹き込んだ大切な一冊となりました


編集者さんは私がこの道を進む中で
私の成長にはなくてはならない存在
池田さんです

昔からブログを読んで下さってる方は
池田さんご存知かと思いますが
とにかく本音でぶつかり合えるので
妥協せずに
真剣に本が作れる最高のパートナーです
ここまで考えて下さる池田さん
本以外の部分でも
たくさん勉強させていただきました


そんな池田さんがめちゃくちゃおいしい!
を連発して下さったので
間違いないやつです!
なので私は自信満々に
この本をおすすめできます^^


とにかく徹底的に手間を省きつつ
『簡単だからこのレベルよね』
みたいな妥協は一切なしの出来上がりをキープし
フライパンの中で完結!

1章は成形は基本なしで
様々な種類の生地をご紹介
(表紙がそれになります)

その生地を使って2.3章で
甘いパン、お惣菜パン、ちょっとオシャレなパンとか
いろいろアレンジしています

オマケレシピもおすすめ!


生地をお好みの生地に変えれば
アレンジは無限大です^^



①フライパンを計りに乗せたまま計量
②フライパンの中で3分こねる
③フライパンの中で30分発酵(放置)
④フライパンの中で生地のたたくだけ(ガス抜き)
⑤フライパンの中で30分発酵(放置)
⑥フライパンのまま焼くだけ

手順はかなりシンプル


焼き立てのパンが
ほとんど放置で作れます!


フライパンで焼くから
水分をなるべく閉じ込め
直火特有の熱周りの仕方を利用して
初心者さんでもしっとりふっくらパンが焼けます!


これまでになかった新しいレシピ
お試し下さいましたら
#ゆーママの魔法のフライパンブレッド
をつけていただけると嬉しいです


よろしくお願いしますm(_ _)m








  🌱レシピ本発売のお知らせ🌱
     
ゆーママの
魔法のフライパンブレッド

Amazon、楽天、書店さんにて





使用しているフライパン


























《公式インスタグラム》






ドーナツ専門店&お取り寄せスイーツ

one for two 
- おかしのたね-


《お店のインスタグラム》

営業日、新商品のお知らせはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

one for two 公式インスタグラム


《ホームページ》

https://www.one-for-two.com/







🍳NHK きょうの料理🍳


これまでTVでご紹介したレシピを一部掲載中
⬇︎⬇︎⬇︎





🍳キユーピー🍳
3分クッキング


次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//




《AQUA 冷蔵庫》

TVCMやグラフィック等の

フードコーディネートを

担当させていただきました




🍞cotta🍰
オフィシャルパートナー

⬇︎⬇︎⬇︎




《お仕事依頼はこちらから》


yuumama.cafe@gmail.com