2月1日発売日

ゆーママの
魔法のフライパンブレッド









こんばんは^^



今夜は新刊の中から
オススメのメロンパンのざっくりした作り方を
ご紹介させてくださいね



その前にですね...あのフライパン
たくさんお問合せがありましたので
楽天ROOMでご紹介したんですが
売り切れになってしまったので
違うショップさんのリンクを追加しました

在庫状況が元々少なかったのかもしれないですし
分からないですが
フライパンと新刊
合わせてご予約したよ!
のメッセージをたくさんいただき
大変嬉しく思っています(o^^o)

フライパンの回し者ではないですが
可愛いくて使いやすいです

取手がとれるタイプもあるようですが
今回はデザイン重視
持ち手が木製で
白いカラーがフライパンのままで
スタイリングしても可愛いので
持ち手つきを選びました♪


直径20センチあります!w
これもフライパンの中だけで


① 生地を作る
② 発酵
(室温でフタして待つだけ!霧吹き不要)
③ クッキー生地
(バター溶かして混ぜるだけ。材料4つでサクサクです)
生地は発酵させてる間に作って下さいね。
④フライパンの中で生地を軽く丸めたら、クッキー生地をパンにかぶせる。作業台不要!手で触れる固さです。
⁡フライ返しで模様つけするから、スケッパー不要!お子さんでも作りやすいです。
⑤ 発酵
 (室温でフタして待つだけ!霧吹き不要)


⑥ フライパンでそのままふたして両面焼くだけ!
⁡(出来上がり)






クッキー生地がついてますが

まさかの裏返して焼きます


少しコツはいります


フライ返しでしっかり形をつけておく事!

ひっくり返す前に

クッキー生地がある程度固まっている事!




ひっくり返すと出来上がり!







発売になりましたら
ぜひぜひ
リッチパン生地以外でも焼いてみて下さい^^

\\2月1日 レシピ本発売//
Amazon、楽天、書店さんにて
ご予約受付中
⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎
ゆーママの
魔法のフライパンブレッド
⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎




フライパンブレッド基本の作り方
˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙
✳︎基本の作り方を詳しい画像付きでご紹介
あとは他のレシピも配合、成形以外はほぼこのままなので覚えやすい!
Chapter 1
フライパンで焼くテーブルパン
˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙
ミルクパン
黒糖パン
バターロール風パン
リッチパン(菓子パン生地)
イ ン グ リ ッ シ ュ マ フ ィン
フォカッチャ
セミハードパン
ヨーグルトパン
米粉パン
レーズンパン
全粒粉パン
豆乳パン
Chapter 2
フライパンで焼くデリ風パン
˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙
ベーコンチーズロール
ハニーマスタード ソーセージパン 
月見照り焼きパン
カマンベールフォンデュパン
ピザパン
豚バラねぎだくパン
明太バターパン
グラタンパン
セサミハムパン
ハンバーグサンドパン
生ハム塩パン
きのこガーリックパン
カレーパン
VARIATION COLUMN
˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙
好みの具で楽しむトルティーヤ 
サラダチキンのブリトー
簡単キャロットラぺ
Chapter 3
フライパンで焼くスイーツパン
˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙
BIGメロンパン 
アップルパン
クイニーアマン風パン
アーモンドチョコパン
おおきなドーナツ
あんバターパン
はちみつレモンパン
焼きいもでスイートポテトパン
コーヒーマーブルパン
キャラメル塩バターパン
シナモンクリームチーズパン
黒みつきな粉パン
Chapter 4
炊飯器でおまけのほったらかしパン
˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙
ホットケーキミックスで
たまご蒸しパン&チーズ蒸しパン
かぼちゃパン
丸ごとゆで卵入りおかずパン
パン作り Q & A
˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙






















《公式インスタグラム》






ドーナツ専門店&お取り寄せスイーツ

one for two 
- おかしのたね-


《お店のインスタグラム》

営業日、新商品のお知らせはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

one for two 公式インスタグラム


《ホームページ》

https://www.one-for-two.com/







🍳NHK きょうの料理🍳


これまでTVでご紹介したレシピを一部掲載中
⬇︎⬇︎⬇︎





🍳キユーピー🍳
3分クッキング


次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//




《AQUA 冷蔵庫》

TVCMやグラフィック等の

フードコーディネートを

担当させていただきました




🍞cotta🍰
オフィシャルパートナー

⬇︎⬇︎⬇︎




《お仕事依頼はこちらから》


yuumama.cafe@gmail.com