2月1日発売日

ゆーママの
魔法のフライパンブレッド









こんにちは^^


先日私の父が他界し
気持ちが落ち着かず不安定になってしまい
涙が止まりませんでした

父が亡くなり
様々な後悔が頭の中をよぎります


徐々につまづきやすくなったり
様々な面で
父の老いを感じるようになっていました

なかなか自分の身なりの事が
できなかったりで
身体をタオルで拭いたり
ヒゲを剃ってあげたりしましたが
もっとマメにしてあげてればよかった
もっといろいろ作ってあげれば良かった

当日は現実を受け入れられませんでした

うちの父はよく働く父で
優しい性格ではありますが
実際のところは
両親からは
幼い頃から苦労を背負わされていて
同居してからも最後まで
大変だったのひと事に尽きます

それでもやはり
いい思い出もあり父は父なので
私は次女ですが
1番長く一緒にいた事やいろいろあり
喪主をつとめることになりました


親というのは一生居るような
頭ではわかっていても
なんとなくまだまだ先な話な気でいました


私はもうこの歳だからまだあれですが
自分の子供たちはまだまだ子供

自分の事も大切にしないとと
病気をした時にも思いましたが
なんというか
さらに現実的に感じました



まだバタバタしてますが
それでも日常は続きます

お仕事も...

週末にはTV収録にも参加し
憧れの方(藤井先生)にもお会いできた感激と
いろいろな想いが混ざり
収録中にも泣いてしまいました💦
もちろん憧れの方に会えた上に
さらに料理までいただけて
喜びが大きいんですが
涙腺がゆるゆるになっていて
なんだか妙に
はしゃいでしまっていた気がします
(そこも後悔しかない...笑)
(放送を見るのが恐ろしい^^;)


お店も正直お休みたい気持ちもありました
ご予約もいただきましたし
普通に過ごす方が
良かったという事もあります

入院中の母のケアも
できる限り頑張りたいと思います





そんな事もあり
なかなかお知らせできず
新しいレシピ本の発売日が間近になり
気持ちばかりが焦ります


本来ならもっともっと早くに
告知しなければいけないのに
出版社さんにも
ご迷惑をおかけしていると思います...


インスタのストーリーでは
発売になりますとだけ
お知らせしてましたが
詳細をお話しさせてくださいね





2月1日発売

ゆーママの
魔法のフライパンブレッド


扶桑社さんより発売します

担当編集者は池田さんです
私の初めての本から
ずっとお世話になっています



内容はひと事でいうと
⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆
フライパンひとつで
生地作り→成形→焼成
⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆
が出来る
まさに魔法のフライパンブレッドです✨



フライパンでほんとにおいしくできるの?』
と思われる方も多いと思います


撮影チームのみんなのリアルな反応

ほんとに撮影しとけば良かった(><)
と後悔するくらいに大好評と驚きで
まずは朝食タイムになり
めちゃくちゃ食べてました笑
もちろんお昼もw

多分皆さんもびっくりすると思います

まだこういったレシピは
他にないと思うので
ぜひ試していただきたいです!
(フライパンで焼くのはあるけど、最初から最後までフライパンはめちゃくちゃ検索しましたがなかったです)







☑️なぜフライパンブレッドはおいしいのか?


フライパンで焼くパンは
オーブンと違い温風による
水分の消失が極端に少なく
しっとり仕上がるので
高加水パンのようになります

さらに直火により(IHも◎)
表面は香ばしく仕上げる事ができます

普通に作るよりも
驚くほどおいしくできるんです♪


『フライパンひとつだから』


☑︎オーブン、ボウル、麺台、麵棒不要!

☑︎成形が簡単!

☑︎片付けが楽ちん
こねる→成形→焼く
がフライパン1つだけ!!






頑張って捏ねなくても
水分の保湿力が高い事と
小さなフライパンで焼くから
熱周りがよくふっくらと仕上がります

ほんとに食べていただきたい!


配合はベタつきにくくいのにしっとりふっくら
全て扱いやすい生地を研究しました




2月1日発売
Amazon、楽天、書店さんにて
ご予約受付中



ゆーママの
魔法のフライパンブレッド





フライパンブレッド基本の作り方
˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙
✳︎基本の作り方を詳しい画像付きでご紹介
あとは他のレシピも配合、成形以外はほぼこのままなので覚えやすい!






Chapter 1
フライパンで焼くテーブルパン
˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙
ミルクパン
黒糖パン
バターロール風パン
リッチパン(菓子パン生地)
イ ン グ リ ッ シ ュ マ フ ィン
フォカッチャ
セミハードパン
ヨーグルトパン
米粉パン
レーズンパン
全粒粉パン
豆乳パン






Chapter 2
フライパンで焼くデリ風パン
˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙
ベーコンチーズロール
ハニーマスタード ソーセージパン 
月見照り焼きパン
カマンベールフォンデュパン
ピザパン
豚バラねぎだくパン
明太バターパン
グラタンパン
セサミハムパン
ハンバーグサンドパン
生ハム塩パン
きのこガーリックパン
カレーパン





VARIATION COLUMN
˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙
好みの具で楽しむトルティーヤ 
サラダチキンのブリトー
簡単キャロットラぺ







Chapter 3
フライパンで焼くスイーツパン
˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙

BIGメロンパン 
アップルパン
クイニーアマン風パン
アーモンドチョコパン
おおきなドーナツ
あんバターパン
はちみつレモンパン
焼きいもでスイートポテトパン
コーヒーマーブルパン
キャラメル塩バターパン
シナモンクリームチーズパン
黒みつきな粉パン




Chapter 4
炊飯器でおまけのほったらかしパン
˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙

ホットケーキミックスで
たまご蒸しパン&チーズ蒸しパン

かぼちゃパン
丸ごとゆで卵入りおかずパン



パン作り Q & A
˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙




明日は何時になるか分かりませんが
午後からインスタLIVEを予定しています

良かったらお付き合いください

また時間が分かったら
ストーリーでお知らせします^^


よろしくお願いします


《公式インスタグラム》






ドーナツ専門店&お取り寄せスイーツ

one for two 
- おかしのたね-


《お店のインスタグラム》

営業日、新商品のお知らせはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

one for two 公式インスタグラム


《ホームページ》

https://www.one-for-two.com/







🍳NHK きょうの料理🍳


これまでTVでご紹介したレシピを一部掲載中
⬇︎⬇︎⬇︎





🍳キユーピー🍳
3分クッキング


次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//




《AQUA 冷蔵庫》

TVCMやグラフィック等の

フードコーディネートを

担当させていただきました




🍞cotta🍰
オフィシャルパートナー

⬇︎⬇︎⬇︎




《お仕事依頼はこちらから》


yuumama.cafe@gmail.com