《最新レシピ本発売中》

🍀感謝🍀
Amazon総合ランキング5位
楽天ブックス料理本部門1位

⬇︎Amazon ⬇︎


《ランキングに参加中》

毎日1ポチの応援が励みになってます
⬇︎⬇︎⬇︎




《公式インスタグラム》








こんばんは^^

今日のレシピは
かぼちゃを使ったおかずサラダ

#ポイントはゆで卵を照り焼きにすること

ご飯にもぴったりな照りマヨ味です^^
これとってもおすすめです!



照り焼きソースを煮詰めるついでに
ゆで卵にもしっかり味付けをします
じゃがいももよいのですが
これはかぼちゃの方がおすすめ♪
材料2つ
シンプルなレシピなのに
まるでデリ風なサラダに仕上がります
お好みで粒マスタードを加えても◎
お弁当にもおすすめです♪
良かったらお試しください^^




\甘辛マヨが美味しい/
デリ風
かぼちゃのてり玉サラダ
———————————-
[4人分]
ゆで卵   3つ
かぼちゃ  1/4個(400g)
A砂糖   大さじ2
Aしょうゆ 大さじ1.5
マヨネーズ 大さじ3
[作り方]
① かぼちゃはひと口大に切り皮を切り落とす。耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかけ、レンジ600wで4〜4分30秒ほどやわらくなるまで加熱する。




②フライパンにA、ゆで卵を入れて中火にかけて照りがでるまで1〜2分ほど煮からめる。





③ ①のかぼちゃに②、マヨネーズを温かいうちに加えてざっくり潰しながら混ぜる。
(できればなじむまで15分ほどおいて下さいね)



☑️POINT
◉かぼちゃは爪楊枝がスッと入るくらい加熱して下さいね。
皮はお好みでありでも♪
◉混ぜ終わった後すぐは調味料がまだ食材の表面に留まった状態です。そのまま食べると濃く感じるので、少しおいてかぼちゃ全体に染み込むまで待ってからお召し上がりください。冷蔵庫で冷やしてもおいしいサラダです。
◉お好みで粒マスタードを少し加えてもおいしいですよ。

◉玉ねぎスライス(生)を加えるとより◎✨
🌱 LINEブログが終了し
ずっと作っていて下さった皆様から
レシピがみられなくなり作れない💦
とのお声をいただき
少しブラッシュアップしたレシピで
ご紹介させていただきました
良かったらお試しくださいね♪










ドーナツ専門店オンラインスイーツショップ

one for two -おかしのたね-


《お店の公式Instagram》

営業日や新商品、キャンペーン

売り切れ時クローズのお知らせなど

⬇︎⬇︎⬇︎

one for two 公式インスタグラム


ドーナツのご予約はホームページにて

《ホームページ》

https://www.one-for-two.com/






《threads》









🍳NHK きょうの料理🍳


これまでTVでご紹介したレシピを一部掲載中
⬇︎⬇︎⬇︎




🍳キユーピー🍳
3分クッキング


次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//


《AQUA 冷蔵庫》


《お仕事依頼はこちらから》


yuumama.cafe@gmail.com