《最新レシピ本発売中》

⬇︎Amazon ⬇︎

⬇︎楽天ブックス⬇︎

《ランキングに参加中》

毎日1ポチの応援が励みになってます
⬇︎⬇︎⬇︎




《公式インスタグラム》



《threads はじめました》






こんにちは^^

いつもありがとうございます


ようやく痛みが和らぎ
今朝から食事も
ある程度食べられるようになりました


ただ身体がずーんとしんどいです
貧血と微熱のせいかな?
頭痛もなかなか治まらず
でも熱はようやく今朝から下がってきました
まぶたの腫れもようやくひいてきたみたい

術後はかなり個人差もあるようですね


子宮頚がんの手術には
子宮のみ、卵巣や周りのリンパも取るなど
進み具合やできる場所によって
違いがあるようです
(私は子宮とその周りにあるものも
少し取っていただきました)


癒着がなければ腹腔鏡手術でできる
という事でこちらの病院へ
経験豊富で信頼できる先生です

これまで帝王切開を3回しているので
癒着してる可能性もあるかな?
と心配してましたが大丈夫でした


ただ1度目の帝王切開では
いわゆる下半身麻酔で
起きてる状態での手術
(経験された方は沢山いらっしゃるかと思います)

麻酔をしていても
今何をされてるか感覚が伝わってきます
(麻酔の効き方に個人差があるみたい)

しかも直接お腹を触られてるのと麻酔のせいか
私の場合は術中ずっと嘔吐
(ここまでずっと嘔吐してる方はあまりいないみたい)

2度目(次男)の帝王切開は恐怖でいっぱい

事前のカウンセリングで
吐き気がこないようにと
麻酔科の先生の配慮でなんとか大丈夫でした

ですが手術が終わったあたりから
息ができなくなってきて
喋る事もできず
ギリギリの状態で呼吸
両腕が勝手にバタバタ動いて
手を押さえてもらわないといけないほど

酸素マスクをしても苦しくて
1〜2時間くらいでしょうか
ようやく落ち着きました
(ちなみに医療ミスとかではないですよ)

 流産と円錐切除術を受け今に至りますが
(子宮系ばかり💦)

そんな経験もあり全身麻酔=安心
とも思えず

自分はまだ大した手術の経験ではなくとも
母のことも見てきましたし
少なからず開腹手術の痛さや
大変さも知っていたので
いざ入院すると
これまでよりは大変だろうなぁ
と後ろ向きになっていました


術後、、、麻酔がきれて
手術室から出てパパと再開

したっぽい記憶はありますが
私は意識が朦朧としていて
看護師さんから起こされる声と
パパさんの声が
なんとなく聞こえてまたすぐ眠りました


後から聞くと
ホルマリン漬けみたいな
とった部分を見せていただき
説明を受けたそう

円錐切除の時は私も起きてたので
また見るであろうと予想はしてましたが
寝てたので見られず
(母の胃がんの時にも見ました胃!)

ガンの場合は病理検査に出すので
そこで見れなかったらもう見られない


それから私が気づいたのは何時だろう?

夜だという事しかわからず


起きると看護師さんが側にいてくれました

痛い!痛い!

という感覚で目覚め

酸素マスクや心電図やら点滴や尿管
両足は圧かけるマッサージ機みたいなのがつき
とにかくいっぱいついてて身動きできない

それがまた窮屈

わかってはいたけど
わかってはいたけど

嫌や


点滴が中でも1番苦手

針が刺さってると思うと
微動だにしたらいけない気がして

しかも痛い
今回なんとか入ったやつだから痛い( ;  ; )


その後は手術された場所と
それ以外のところがめちゃくちゃ痛く
横隔膜とか横っ腹も妙に痛くて
動けないから腰も痛い
(これ対策に低反発の長座布団必須)

熱のせいで熱いと寒いの繰り返し

気持ち悪くなりいきなり嘔吐

せっかく持参した枕がダメになりました

とりあえず応急処置(シーツとか)していただき
体調が少し落ち着いてから
シーツや布団
着替えや身体も拭いていただきました

看護師さんほんとにありがとう(><)


気管挿管で自分でもびっくりするくらい
声が出にくくなっていたので
看護師さん聞き取りにくかっただろうに
イライラせずずっと優しくしてくれました

もっと大病の方がいるのに
なんだか申し訳ないこれくらいで


こちらの病院入院だけじゃなく
外来もみなさん親切なんですよね


本当に素晴らしいなぁと思います^^



次は次男の病院の心配

次男もそれ自体は大したことないですが
手術するかもしれず
小さい頃からの
手術に対するトラウマがすごいので
前途多難です💦



ちなみに1枚目の写真は
LIFEさんとキリンさんとのタイアップ
キャンペーンがあり
料理レッスンの試作写真です
写真貼るものがなかったので💦

今回は手の込んだメニューo.kなので
力が入ってます✨

また詳細近々お知らせさせて下さい





《お店 OPENしています》




ドーナツ専門店
オンラインスイーツショップ

one for two -おかしのたね-




《お店の公式Instagram》


営業日や新商品、キャンペーン

売り切れ時クローズのお知らせなど

⬇︎⬇︎⬇︎

one for two 公式インスタグラム



《オンラインショップ公式ホームページ》



https://www.one-for-two.com/







《楽天ROOM》



私の愛用の器、キッチングッズなどを
ご紹介してます
⬇︎⬇︎⬇︎




🍳NHK きょうの料理🍳


これまでTVでご紹介したレシピを一部掲載中
⬇︎⬇︎⬇︎




🍳キユーピー🍳
3分クッキング


次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



《AQUA 冷蔵庫》


《お仕事依頼はこちらから》


yuumama.cafe@gmail.com