6月29日発売になりました
簡単!節約レンチンごはん
ほぼコンテナに入れるだけ!
(冷凍つくりおき)

Amazon






1クリックの応援が励みになります
↓↓↓





おはようございます^^

 

 

今日はアイリスオーヤマ

TERA COAT(テラコートフライパン

レポートシリーズ

4回目となるレシピのご紹介です

 

もちろん今回も

お得なクーポンリンクがあります


これが最後のお得なチャンスになります

ぜひこの機会にご覧になってみてくださいね

 (7月末まで!!)

 


ご紹介するレシピは

これから秋に向けて美味しい

なすを使った

アレンジしょうが焼きです

 

食欲が落ちやすい夏ですが

夏バテしないようにしっかり食べたいところ

カレー粉とこしょうを加えて

スパイシーな風味に仕上げ

おいしいタレと豚肉の旨みを

なすがしっかり吸ってくれる

おすすめの夏おかずです

 

 

なすは案外カサが高くて

4人分調理するとなると

おっきめのフライパンを使うのは必須

 

他の食材と合わせるなら

直径だけではなく深さもある方が

断然調理しやすいです

 

普段使いにも

よく使っているテラコートフライパン

本当に深さがちょうど良くて

炒めものや煮物にも重宝しています

 

肉じゃがやカレーのように

じゃがいもを潰したくない

けど混ぜなければいけない

そんな時にもほんとにちょうどよくて

煮込めるけどすくいやすい

収納しておくのも洗うのが楽!!

という風に理にかなった

フライパンだなと実感しています

 

専用の蓋がまだないらしいのですが

アイリスさんで取り扱っている

他のフライパンのがピッタリ合うそうです

フライパンに

そもそもフタってついてないですが

取っ手が外せるから

手持ちのフタでも合わせやすいです

 

今はフタ1つで

いろんなサイズに合わせられるフタも

たくさんありますしね^^

 

 

ついついお話しが長くなりましたが

レシピもぜひぜひ

お試しください(o^^o)

 






なすと豚肉の

スパイシーしょうが焼き



【4人分】


豚肩ロース切り落とし肉  250g

なす   3

Aカレー粉  大さじ1/2

Aおろししょうが   1かけ分

Aはちみつ、しょうゆ  各大さじ3

Aこしょう   少々

サラダ油    大さじ3

 

 

【作り方】

 

 なすはひと口大に切り、水に5分ほどさらしてアクを抜き、水気をきってペーパーで水気をしっかりふく。

Aは混ぜ合わせておく。

 


 フライパンにサラダ油を入れて弱めの中火で熱し、なすの皮目をなるべく上にして入れ23分ほど焼く。全体を炒め合わせ、柔らかくなったら一度取り出しておく。









③②のフライパンを中火にし、豚肉を入れて肉色が変わるまで炒める

 





 Aを加えて炒め、ある程度煮詰まってからのなすを戻し入れ、全体がからむように炒め合わせる。









【ポイント】

 

・なすはアク抜きする事でえぐみが抜けます。また余分な油が吸いにくくなります。色鮮やかに仕上げる事もできます。

 

なすを焼く際は、皮をなるべく長時間加熱しないように、白い切り口部分から火を通すと綺麗な紫色に仕上がりやすくなります。

タレもなるべく短時間でからめるのがおすすめなので、先に炒めておき、最後に調味料が煮詰まってから加えてさっとからめるのがおすすめですよ。

 

豚肉にはロースではなく肩ロースが脂身のバランスもよく、柔らかくて旨みも感じられます。今回は肉の存在感を出すため、広げずに、ある程度まとまったパックに入ったままの状態で炒めてみました。

 

 

 

 

🌸ここだけのお得なクーポン🌸

 

 

アイリスオーヤマブランドサイト

テラコートページ

 

https://www.irisohyama.co.jp/products/cooking/teracoat/?utm_source=blogger_b&utm_medium=contenttext&utm_campaign=oh_107_12_brand_a&utm_content=a&utm_term=10000002

 

 

 楽天のお買い物マラソンは 


7月4日(火)20:00-7月11日(火)01:59 まで


●楽天市場アイリスプラザ

3セット共通クーポン

 

 

https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=U0hNTS1UQlVKLVBBQ1ItT0xIRg--&rt=

 

 

アイリスプラザ

TERACOAT 6点セットクーポン

 

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=COUPONGET&CPID=9630408ADCCE4921E9&CANP=2

 

 

アイリスプラザ

TERACOAT 9点セットクーポン

 

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=COUPONGET&CPID=9630408ADCCE4921EF&CANP=5

 

 

アイリスプラザ

TERACOAT 12点セットクーポン

 

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=COUPONGET&CPID=9630408BDCCE4921E9&CANP=8

 


 



🍳公式インスタグラム🍳