\\最新レシピ本発売//

6月29日発売
簡単!節約レンチンごはん
ほぼコンテナに入れるだけ!
(冷凍つくりおき)






1クリックの応援が励みになります
↓↓↓






こんばんは^^


今夜のレシピは
レンジでお手軽にできる
簡単ジューシーしゅうまいです


ポリ袋でこねこねしたら
後は皮で包んでレンチン5分!
熱々出来たてをぜひ✨


ちなみにですが
(しつこくアピールすみません💦しばらくお付き合いくださいm(__)m)
先日お知らせした新刊には
冷凍保存してもパサつかないように
それから節約も踏まえた
かさまし食材をプラスして
ジップロックコンテナに
たっぷり2段重ねにしても
なるべく加熱ムラなくレンチンできる
様々な工夫を詰め込んだレシピを掲載





発売まで後数日です💦
よろしくお願いします
※ご予約はAmazon、楽天、書店さんにて!





————————————

レンジでお手軽♪
 ジューシー肉しゅうまい

————————————


【12個分】

豚ひき肉   200g
玉ねぎ(みじん切り)   1/2個(150g)
しゅうまいの皮   12枚
顆粒鶏ガラスープ  小さじ1/2
A砂糖       小さじ1/2
A片栗粉、しょうゆ、しょう油  各小さじ1
Aごま油      小さじ2



【作り方】

①ポリ袋に鶏ガラスープを入れて粘りが出るまでしっかりもみこむ。






②玉ねぎ、Aを入れて全体に馴染むまでよくもむ。







③しゅうまいの皮1枚につき②の1/12量を包む。
(12等分して丸めてから皮で包むでもよいですが、生肉を触りたくない方はスプーンですくって、表面をスプーンの背で抑える方がオススメです。しゅうまいは案外それなりの見た目に仕上がるから大丈夫です)





④ 耐熱皿(直径21㎝)にオーブンシートを敷き、③を逆さまに間隔をあけて並べる。





⑤水大さじ2をまんべんなくふりかけ、ふんわはらラップをし、レンジ600wで5分ほど加熱する。皮が固くならないよう、蒸気が落ち着いてからラップを外します。








☑️玉ねぎはなるべく細かいみじん切りの方がジューシーに仕上がりますよ
☑️ひき肉はしっかり粘りが出るまでこねないと、肉感が強くなりすぎたり、パサつくのでご注意下さいね







📘新刊発売のお知らせ📘
 —————————-
       ゆーママの簡単! 
 節約レンチンごはん
  -——————————
ほぼコンテナに入れるだけ!
(冷凍つくりおき)












one for two

ドーナツ専門店


大変混雑しております

11時〜売り切れ次第終了

※ご予約システム構築中


ドーナツ専門店 Instagram





オンラインショップ


https://www.one-for-two.com/





🍳公式インスタグラム🍳




楽天ROOMはじめました
愛用の器、道具、
キッチングッズをご紹介してます
↓↓↓







NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫 出演動画



🔹お仕事依頼はこちらから🔹
yuumama.cafe@gmail.com



🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー