\\最新レシピ本発売//

6月29日発売
簡単!節約レンチンごはん
ほぼコンテナに入れるだけ!
(冷凍つくりおき)






1クリックの応援が励みになります
↓↓↓





こんばんは^^


今朝の飲み物は
アイスほうじ茶オレ


さっぱりしていて
大好きです✨

(カフェオレ好きですが
時々飽きる時期もあるんですよね)






今日のレシピは
材料を切って
ジップロックコンテナに順に入れたら
冷凍保存するだけ!
食べたい時に凍ったままレンチン1回で
あともう1品にも便利な1品
あっという間にできる
簡単サブおかずのつくりおきです







冷凍しなくても
すぐにレンチンしてもオッケーですが
冷凍しておくと短時間の加熱で
しっかり味が染み込んでくれますよ
それから色鮮やかに仕上げるため
ピーマンは切り口を下にして
表面を上にして並べて下さいね
なすは多少色落ちしますが
1番下に入れておけば
油なしでしっかり柔らかくなり
出汁を吸ってくれますよ^^
夏野菜は栄養満点!
大袋を買った際は
ぜひ冷凍つくりおきしてみて下さいね





—————————
ピーマンとなすの梅おかかお浸し
—————————
【3〜4人分】
ピーマン   大3個 150g
なす     1本(100g)
A麺つゆ(2倍濃縮)  大さじ3
A酒 (あれば)       大さじ1
鰹節                  2g
練り梅              小さじ1/2
【作り方】
① ピーマンは半分に切り、ヘタと種をとる。
 なすは縦半分に切り、2㎝幅の斜め切りにする。
(※それぞれしっかり水気をふく!は冷凍保存の鉄則です)



② コンテナにAを入れ、ナスを平らに入れ、ピーマンの切り口を下にしてなるべく平らにいれる。練り梅、鰹節を乗せる。
ーフタをして冷凍保存ー











🍳調理方法🍳 
フタを斜めにずらし
[冷蔵保存]
レンジ600w 3分ほど加熱し混ぜる
[冷凍保存]
レンジ600w 7分ほど加熱し混ぜる
※加熱しすぎるとカサが減りますが
 柔らかめがお好きな方はやや長めでも
☑️ ジップロックコンテナ深型1100ml使用
☑️ レンジ加熱なので重さは重要になります
☑️食材の持つ水分量や切り方、ご使用のレンジのメーカーによっても差が生じるため、必ず様子を見ながら加熱して下さいね。









📘新刊発売のお知らせ📘
 —————————-
 ゆーママの簡単! 
節約レンチンごはん
 -——————————
ほぼコンテナに入れるだけ!
(冷凍つくりおき)







one for two

ドーナツ専門店


大変混雑しております

11時〜売り切れ次第終了

※ご予約システム構築中


ドーナツ専門店 Instagram





オンラインショップ


https://www.one-for-two.com/





🍳公式インスタグラム🍳




楽天ROOMはじめました
愛用の器、道具、
キッチングッズをご紹介してます
↓↓↓







NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫 出演動画



🔹お仕事依頼はこちらから🔹
yuumama.cafe@gmail.com



🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー