\\レシピ本累計74万部//

小分け冷凍おかずを詰めるだけ!
毎朝ラクする冷凍作りおきのお弁当
14万部突破しましたm(_ _)m


ドーナツ専門店オープン


1クリックの応援が励みになります
↓↓↓





こんばんは^^


台風 心配ですね💦


週末は小学校の運動会なのに
延期になりそうです


かなり張り切ってる三男からは

早くからお弁当の確認をしてきましたw
(毎回お弁当の日は早めに確認してきます💧)


それから運動会とは関係ないですが
いきなり学校から
虫かごを持って帰ってきて..


中身が

カナヘビ...


何やら友達にカナヘビにエサあげて
って頼まれたらしく
1日お預かり

そのエサを

庭で捕まえてましまわ(><)イヤ-

採れたてフレッシュ💧



そんなお話しのあとに
最近のお菓子作りをw

カヌレとチュロスの試作を
やっています


カヌレは元々のレシピから
いろいろ改良したくて
時間を置かずに焼いたり
お砂糖を減らしたり
粉を変えたり


チュロスはディズニー公式レシピが
随分前に公開になりましたが
あれはパークで実際に食べたものとは
正直全く違う食感なので
あれに近いものができないかなぁ?
と悩んでます





チュロスとカヌレレシピ

いいのが出来たので

またインスタにもアップします^^






卵の消費期限と

苺もギリギリ

生クリームが余っていたので

先日は苺のショートケーキも作りました






ご飯はヘルシーなものにして

しばらく調整しなければですね.....^^;







それからあと少しで

新刊の校了を迎えます^^



昨年 私が手術をするなど

その後のいろいろがあったため

かなりゆっくりペースで進んでますが

ようやくもうすぐ校了



発売まであと少しです



心配すぎて

ギリギリまで何度も試作し

再校で加熱時間をかえまくったりしたので

今度は誤植がないか心配になってます^^;


修正って私だけではなく

編集者さん、ライターさん

校閲さんがそれぞれ修正したものを

集めてそれをひとつに反映して修正し

デザイナーさんにも修正していただき

印刷所さんがそれを反映してくれるんですが

ギリギリで修正を増やすと

かなり誤植のリスクが高まって

修正が反映されない事もあったり

逆に見すぎて見落としたり

分けが分かわらなくなり

修正したかった部分がーーー

っていう事態にもなるんですね



結局 毎回 世に出るまで心配


世に出ても数ヶ月経つまで不安という


さらに売れなかったらどうしよう?

私のレシピそんな微妙なんだろうか?

というまた恐怖の連続で

プレッシャーの積み重ね


あぁ恐いーー(><)




そして恐いついでに

明日はまた病院

(母ではなく自分のね)



今日も病院に少し行ってきましたが

明日はまた違う恐怖が待っています




三男撫でながら寝ることにしますw







オンラインショップ再開しています


https://www.one-for-two.com/







🍳公式インスタグラム🍳






楽天ROOMはじめました
愛用の器、道具、
キッチングッズをご紹介してます
↓↓↓







NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫 出演動画



🔹お仕事依頼はこちらから🔹
yuumama.cafe@gmail.com



🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー