1クリックの応援が励みになります
↓↓↓







こんばんは^^
今夜はお弁当おかずのご紹介です
よく作る
ささみの磯部から揚げ
冷めてもパサつかず
ご飯にもよく合いますし
冷めても海苔の風味が
よりおいしさを引き立ててくれますよ
#小分け冷凍おかず としてもおすすめ
冷凍しておけば
朝は解凍するだけで詰められて楽ちんです





  ささみの磯部から揚げ
𖧧—————————————𖧧
【作りやすい分量】
ささみ     4本
焼き海苔(全形)  1枚
Aしょうゆ   大さじ1.5〜2
Aごま油    小さじ2
Aしょうが、にんにく(チューブ) 各小さじ1/2
片栗粉     大さじ3
揚げ油     適量
1 ささみは筋を取り、斜め3等分に切る。





2 海苔は縦半分に切り、それぞれ6等分の帯状に計12枚に切る。

3 1にAをからめてよくもみ、片栗粉をまぶして馴染むまで少しおく。





4 海苔を1枚ずつ巻いて、巻き終わりを下にしておき、海苔がくっつくまでおく。



5鍋に3㎝深さくらいの油を入れて中火で熱し、3〜4分ほど揚げる。




【ポイント】
◉むね肉で作る場合は、固くなりやすいので軽く包丁の背で叩いてから下味をつけてくださいね。
◉焼き海苔は巻き終わりが重なり合うくらいに巻いてください。海苔同士がくっつく事で、よりはがれにくくなりますよ。

◉黒はお弁当に入れるとコントラストがハッキリして見栄えがよくなります。





🎥有吉クイズ🎥
————————————————-
有吉クイズ
ひとりキャンプ企画の
フードを担当させていただいてます
4/11はアンミカさん千鳥さんのキャンプ
とても面白かったですね^^
次回は有吉さんのひとりキャンプ企画
良かったらご覧下さいませ
ちなみに私は有吉さんの横で
ギリギリカメラに映らない位置で
道具出し、手順を教えるというだけで
実際に有吉さんがおひとりで
最初から最後までやっておられます
ホントにすごいな!と尊敬
内容は言えないので
ぜひ次回放送最初から最後までご覧下さい





\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね





ドーナツ専門店オープン












🌷感謝☆レシピ本累計74万部突破🌷



毎朝ラクする
冷凍作りおきのお弁当








小分け冷凍おかずで

ほめられ弁当


Amazonブックス