こんばんは^^

 

 

今夜のレシピは食欲そそる

甘辛い中華風炒めです

 

最近お気に入りのフライパン

TERA COAT(テラコート)を使って調理

 

アイリスオーヤマさんから

発売されているフライパンなんですが

 

アイリス史上No.1

とかなりの自信作というのも納得




 


3層の新コーティング

(極小セラミックとトップコート)で

こびりつきにくくて深めなので

たっぷりの具材でも

こぼれ全体を炒め合わせることができます

 


具材がたっぷりでも

返しもスムーズにできましたよ^^

 

 

中火で十分全体に熱が回るので

経済的なのもうれしいです

(強火は使わない方がいいそうです)

 

さらに取っ手が取り外しできるので

とにかく洗いやすくて

場所をとらないのも魅力

 

IHはもちろんガス火オーブンも使用可能で

かしこいのに

重くないから普段使いにも大活躍です

 

これひとつで

炒めものはもちろん煮物も出来ます^^


今回はセットでいただきましたが

正直この26㎝の

深型フライパンがあれば

何役もしてくれるから便利です

 

炒め煮やワンパンパスタにも

使わせていただいてます

 



このクオリティの高さで考えると

かなりコスパが良いのでは?

という印象でした


 

下に詳しい情報記載してますので

気になる方はチェックしてみて下さいね

今なら楽天でお買い物マラソン実施ですよ^^



 

鶏肉とピーマンの中華風甘辛炒め


 

4人分】

 

鶏もも肉    2

ピーマン    4

長ねぎ     1

にんにく    1カケ

片栗粉     大2

ごま油     大2

豆板醤     小1/2

Aはちみつ   大2

Aケチャップ  大3

Aしょうゆ、水 各大1

塩、こしょう  各少々

 

 

〈作り方〉

 

 鶏肉はひと口大に切り、塩、こしょうをふり、片栗粉をまぶす。

 

ピーマンはひと口大、長ねぎは1.5㎝幅のななめ切り、にんにくはみじん切りにする。

 

 



フライパンにごま油を入れて中火で熱し、をなるべく重ならないように入れ、両面4分ずつこんがり焼いて一旦取り出す。


 



④③のフライパンを弱火にし、にんにく、豆板醤を加えて香りが出るまで炒める。




ピーマン、長ねぎを加えて中火にして23分ほど炒め、混ぜ合わせたAを加える。



⑥③の鶏肉を戻し入れ、全体にサッとからめる



 

〈ポイント〉

 

鶏肉は片栗粉をまぶす事で少ない油でもこんがり焼き上がります。またたれが絡みやすくなります。

 

Aの調味料に加える水は煮詰まり防止用です。必ず加えて下さいね。

 


 




 

 

ここだけのお得なクーポン



アイリスプラザ

TERACOAT 6点セットクーポン


ここだけのお得なクーポン



アイリスプラザ

TERACOAT 9点セットクーポン


クリック



 

アイリスプラザ

TERACOAT 12点セットクーポン


クリック



アイリスオーヤマブランドサイト

テラコートページ


こちらをクリック


 



🌸楽天お買い物マラソン🌸


4月9(日)16(日)まで

 



楽天市場アイリスプラザ

TERACOAT 3セット共通クーポン



楽天アイリスプラザ


 

楽天アイリスプラザ

テラコートページ

楽天アイリスプラザ テラコートページ

 



ぜひぜひこの機会に

チェックしてみて下さいね^^