📖レシピ本累計74万部📖



1クリックの応援が励みになります
↓↓↓






こんばんは^^


今夜のレシピは
ふわふわでしっっとり
生クリームとの相性抜群!
フライパンで焼く
オムレットケーキです


苺やバナナを一緒に挟むのもオススメ!

クリームをサンドしたら
ラップで巻いて
しばらく冷蔵庫で冷やしてから食べると
よりしっとり♡

良かったらお試しください^^





————————————————-
フライパンで♪ふわふわしっとり♡
スフレオムレットケーキ
—————————————————

【直径15㎝ 5枚分】

卵黄     3個
A牛乳                 25g
A太白ごま油 10g(サラダ油可)
薄力粉    60g
卵白                    3個
グラニュー糖 60g(きび砂糖などでも可)


〈作り方〉

1 ボウルに卵黄を入れてハンドミキサーで白っぽくもったりするまで泡立てる。


21の卵黄生地に、Aを加えて泡立て器で混ぜ、薄力粉をふるって加え、手早く混ぜ合わせる。







3別のボウルに卵白を入れ、軽く泡立てたらグラニュー糖を加えてツノが立つまで泡立てる。(メレンゲ)




42に3のメレンゲを3回に分けて加え、その都度ゴムベラですくいあげるように混ぜ合わせる。






5フライパンを弱火で温め、生地を直径15㎝くらいの丸い形に流しいれる。フタをして極弱火で2分〜2分30秒加熱。
裏返して再びフタをしたまま約1分焼く。






🌱冷めてから生クリームやカスタード、フルーツをサンドして下さいね


〈ポイント〉

◉フライパンはテフロン加工の場合は油をひかない方が焼き色が均一につき、綺麗に仕上がります。鉄フライパンの場合は薄く油をひき、その後ペーパーでふきとって下さいね。
生地に油が入ることで、ひっつきにくくなる役割も果たしています。

◉返す際はフライ返しを生地の下に入れ
ふちを一周するようにしてから
生地を持ち上げ裏返します。
(生地が返しにくい場合はもう少しフタをしておきます)

◉熱いうちに半折りにしておくと、冷めてからクリームを挟む際に割れにくいですよ。











楽天ROOMはじめました
愛用の器、道具、
キッチングッズをご紹介してます

↓↓↓







\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね


🌷感謝☆レシピ本累計74万部突破🌷


NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻



キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫 動画

AQUA







AQUA冷蔵庫TVCM、web動画


長谷川博己さん出演
CM、カタログ、動画等の
フードコーディネート担当させていただきました






🔹お仕事依頼専用アドレス🔹
yuumama.cafe@gmail.com



🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー