⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎
\\新刊 発売になりました//
⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎


ひとつの素からいくつも作れる!
ゆーママの
簡単!冷凍おかずの素

\\168レシピ掲載//






1クリックの応援が励みになります
↓↓↓




\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね






こんばんは^^

今夜は給食でもお馴染み

人気の煮込みハンバーグ

時々恋しくなります✨

熱々だとより美味しい♪





使う調味料は特別なものは要りません

ハンバーグの旨みに

ケチャップ、ソースをしっかりと加熱し

最後にバターを加えれば出来上がり!

熱々をはふはふしながらぜひ(o^^o)





——————————————

#煮込みハンバーグ

——————————————

〈小さめ4個 2人分〉

合挽き肉        300g

玉ねぎ(みじん切り)        1/2個

Aパン粉、牛乳    各大さじ2

B塩、ナツメグ(あれば)  各少し

卵          1個

サラダ油       小さじ2


Cしめじ(小房)        1袋

C玉ねぎ(薄切り)    1/2個

Cケチャップ   大さじ4

Cウスターソース 大さじ2

C顆粒コンソメ  少々

Cおろしにんにく 小さじ1/3

C水       200ml

バター      20g

〈作り方〉

1玉ねぎ(みじん)は耐熱皿に入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600wで3分ほど加熱して冷ます。Aは合わせふやかす。

2 ポリ袋にひき肉、Bを入れてねばりが出るまでよく捏ねる。A、1の玉ねぎ、卵を順に加えてその都度混ざったら次を入れて捏ねる。






3 4等分して直径8㎝の円形に成形する。

(手にサラダ油をつけて、キャッチボールするように成形して下さいね)





4 フライパンにサラダ油をひいて中火で熱っし、3を並べ、焼き色がついたら裏返す。







5 Cを加えて時々ソースをかけながら、弱火で10分ほど煮込む。火を止め、バターを加えて全体に馴染ませたら出来上がり。








〈ポイント〉

◉ひき肉とAを粘りが出るまで捏ねて下さいね。ふんわり柔らかくジューシーに仕上がりますよ。

◉煮込み時間は目安です。玉ねぎが柔らかくなり、ケチャップ、ソースの酸味がとびややとろみがつくくらいがオススメです。

◉マイルドがお好みの方は、仕上げに生クリームを少しかけて下さいね。




———————————————————

使用している道具や器を

🌈楽天ROOM🌈にてご紹介しています


https://room.rakuten.co.jp/room_yuumama.cafe













🌷感謝☆レシピ本累計74万部突破🌷


NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫

▶️ 動画配信中

AQUA







AQUA冷蔵庫TVCM、web動画


長谷川博己さん出演
CM、カタログ、動画等の
フードコーディネート担当させていただきました











SHARP ヘルシオ グリエ
✖️
meets ゆーママ



🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね




🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー
 





レシピ本一覧、タイアップ企画
テレビ出演、仕事実績一覧