⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎
\\新刊 発売になりました//
⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎


ひとつの素からいくつも作れる!
ゆーママの
簡単!冷凍おかずの素

\\168レシピ掲載//






1クリックの応援が励みになります
↓↓↓




\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね






おはようございます^^



インフルエンザが流行っているみたい

みなさんのところは大丈夫ですか?


この辺りは学級閉鎖も

ちょこちょこでているみたい💦


昨年から風邪をひきやすくなっているので

免疫力が上がるよう

いっぱい食べたいと思います!

という言い訳してただ単にいっぱい食べるw


糖質が不足しすぎても免疫が下がるのでw

今朝は甘いチョコマフィンレシピ🍫



はほぼ混ぜるだけ♪の

簡単ガトーショコラを

マフィン型で焼いてバナナを乗せました


バナナが配置によって

めっちゃこっちを見てくる感じに仕上がります


あまりに目力強めだったので

チョコをシャーッとして

アーモンドダイスで封印してみました💧


デコはお好みでどうぞです^^


混ぜるだけですが

お味はチョコ感たっぷり♪

濃厚でリッチなガトーショコラです


バレンタインにもオススメです










———————————————


ガトーショコラバナナマフィン


———————————————


〈6個分〉


バナナ    1本

A 板チョコ(ブラック)  3枚(150g)
A バター (食塩不使用)  50g
生クリーム     50g
グラニュー糖     50g
卵          2個

B 薄力粉       50g

B ココアパウダー   大さじ1

B ベーキングパウダー 2g


〈下準備〉


◉チョコレートは小さく割る

◉Bは合わせてふるっておく

◉卵は溶きほぐす

◉型にグラシンカップをしいておく

◉オーブンは180度に予熱する



〈作り方〉


❶耐熱ボウルにAを入れてふんわりラップをかけ、600Wのレンジで1分30秒ほど加熱し溶かし混ぜる。









❷グラニュー糖、生クリームを加えてゴムベラで混ぜる。






❸卵を加えて泡立て器で混ぜ合わせる。






❹Bの粉類を加えてゴムベラで混ぜ合わせる。






❺型に6等分して入れ、1㎝幅に切ったバナナを乗せる。








❻180度のオーブンで22〜25分ほど焼く。型から取り出して冷ます。



❼お好みで溶かしたチョコ(分量外)、ナッツを散らして固める。


🌸できれば涼しい場所でひと晩寝かせてしっとりさせて下さい。









〈ポイント〉


◉バターとチョコはレンジ加熱しすぎると、バターが跳ねたり、チョコが焦げたり固まったりするので、余熱で溶けるレベルでレンジにかけて下さいね。


◉生クリームは冷たいままで大丈夫です。


◉チョコはは#ガーナ ブラックを使用しています。砂糖や生クリームが入るので、必ずブラックをご使用下さい。高カカオチョコになるほど濃厚で滑らかな口溶けに仕上がりますが、苦くなるのでココアパウダーを減らすなどして下さい。



◉この配合なら、膨らみは低くなりますがベーキングパウダーなしでもしっとり濃厚に仕上がります。







———————————————————


使用している道具や器を

🌈楽天ROOM🌈にてご紹介しています


楽天ルーム ←











🌷感謝☆レシピ本累計74万部突破🌷


NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫

▶️ 動画配信中

AQUA







AQUA冷蔵庫TVCM、web動画


長谷川博己さん出演
CM、カタログ、動画等の
フードコーディネート担当させていただきました











SHARP ヘルシオ グリエ
✖️
meets ゆーママ



🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね




🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー
 





レシピ本一覧、タイアップ企画
テレビ出演、仕事実績一覧