⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎
\\新刊 発売になりました//
⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎


ひとつの素からいくつも作れる!
ゆーママの
簡単!冷凍おかずの素

\\168レシピ掲載//






1クリックの応援が励みになります
↓↓↓




\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね







おはようございます^^

ぼちぼち頑張っています


先週 病理の結果がでました
悪い部分を全部取り
それを病理に回して
専門の先生が検査して下さるという流れ
治療と検査 両方を兼ねた手術でした

取り除いた部分はかなり初期の状態
なんですが
どうやら違う部分
奥の方にも広がっている形跡がみとめらたそう
とはいえ取り除いた部分は初期
なので広がっていても
そんなに進行していないだろうという感じです


また落ち着いたらお話しします

興味ない方にはあれかもなんですが
心配して下さる方がいらっしゃるので
少し書かせていただきました

でも案外
主人以外はそんなに心配していなくて
実は結果を知りませんw
私が軽い感じで
手術前ギリギリくらいで報告した事や、
母の病歴のせいかな?w
(子どもたちはそもそも手術したのも知らないのであれですが)



貧血も術後の体調不良も良くなり
お店の準備は頑張っています^^


明日、明後日は関テレさんにもお邪魔し
普段通りに過ごしています^^





トップ写真は
ショートケーキの試作の際のひとこま


スポンジをふわふわ系にするか
しっとり系にするか?


厚みは?





絞りは?


ナパージュ?粉砂糖かけようかな?

ローズマリーのがオシャレかしら?
香りが苦手な方もいるかも..
やっぱりチャービル?

いちごのサイズは?

いちごは大事だわ

農家さんにわがままを言って
ショートケーキにしてはおっきなサイズで
A級品でどうにか揃えてもらえる事になり感謝( ; ; )











大量の資材も随分スッキリしてきて

ディスプレイもぼちぼち飾りはじめます^^



小さい頃からいろいろあり

週6でアルバイトしながら高校に通ったり

(兄妹は4人なんですが、双子なので自分で判断して私はアルバイトができる高校を選ぶ事にしました)

結婚してからも

母の闘病や具合によっては

介護もかなり必要な時があったり

恥ずかしいお話しですが

幼い頃 5.才くらいかな?

父が家族経営していた会社が

横領か何かで倒産して

それから両親がお金にだらしない部分が

今もずっとあって

私が両親と同居する事は

自分が高校生の頃から決めていて

兄は上京しほぼ会ったこともなく

姉は現在 難病を患っていますし


結婚する前から主人が同居を快諾してくれて

それから22年が過ぎ

3人の子供たちを育てながらの

両親のケアは

もう精神的にも体力的にも辛い時期があり

そんな折

このお仕事ができるようになって

ようやく自分のために

頑張る事ができるようになりました


それでもやっぱり

なかなかそうもいかず

両親やきょうだいのあれやこれやを

私が解決していく流れは変わらずで

もやもやが続く日々


(ただ家族とはケンカする事もたまにあるけど

仲良しです

それが1番の救い)





でも夢は諦めずに頑張ろう!


とお店を主人とはじめ

ようやく12月に念願の対面販売..


のはずが自分にガンの疑いが出るとは...


オープンは年末に延期に


とは言え早い段階で発見したのでセーフ!


まだまだいろいろありそうですが

主人のとてつもない協力のおかげで

なんとかやっております(o^^o)


ほんとに頭が上がらないです


心配してくれる友達もいて

皆さまからの温かいお言葉をいただけて

本当に救われています



感謝 を忘れずに

時には右往左往しながら

頑張っていきたいと思います(o^^o)


いつもありがとうございます



こんな事初めて書いてしまいました


私の中で何か意識が変わってしまったようです











⁡他のスイーツもぼちぼち
インスタにてご紹介していきますので
良かったらご覧下さると嬉しいです

@one_for_two_yuumama 



______________________________
【スイーツショップ】
からのお知らせ
🪴one for two -おかしのたね-🪴
______________________________
   🍰対面販売のご案内🍰
[OPEN]12月30日.31日 
[TIME]10時〜17時(売り切れ次第終了)
※できるだけたくさん準備しておりますが、年末という事でなかなか予想がつかず、、、。
逆に余ってしまう可能性もあるかもしれませんが、お近くにお越しの際はぜひぜひお立ち寄り下さいますと幸いです。
[PRESENT]焼き菓子(先着順)
※ご来店いただきましたお客様に心ばかりのお菓子をプレゼントさせていただきます。
address]兵庫県福崎郡福崎町南田原2232-1
📍TOYOTA、ホームセンターコメリの前
🚙播但道 福崎南インターを降りて車で1分
🚇播但線 姫路駅ー福崎駅 駅から車で10分
[パーキング]6〜7台(臨時駐車場は検討中)
[インスタライブー生配信ー]
30.31日オープン前5分〜10分程度
31日閉店後の 5〜10分程度
配信アカウント  @yu_mama_cafe







🌷感謝☆レシピ本累計74万部突破🌷


NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫

▶️ 動画配信中

AQUA







AQUA冷蔵庫TVCM、web動画


長谷川博己さん出演
CM、カタログ、動画等の
フードコーディネート担当させていただきました











SHARP ヘルシオ グリエ
✖️
meets ゆーママ



🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね




🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー
 





レシピ本一覧、タイアップ企画
テレビ出演、仕事実績一覧