⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎
\\新刊 発売になりました//
⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎


ひとつの素からいくつも作れる!
ゆーママの
簡単!冷凍おかずの素

\\168レシピ掲載//






1クリックの応援が励みになります
↓↓↓




\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね












おはようございます^^
 
今朝のレシピは
まろやかだけど
ガッツリ味がやみつきになる
絶品お鍋レシピのご紹介です
 
#丸鶏がらスープ をベースに
おみそや豆乳を加えた
コクのあるスープは飲み干したくなる味わい
たんぱくなお野菜も
たっぷり最後までおいしくいただけますよ♪
 
しめにうどんやラーメンを
加えるのもおすすめです^^
 
よかったらお試しくださいね
 
ちなみにこちらのレシピリーフレットが
近畿、中四国エリアの
一部量販店にて配布しています^^
ぜひチェックしてみて下さるとうれしいです
 











❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊
#鶏肉とたっぷり野菜のごまみそ豆乳鍋 
❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊

<4人分>
<調理時間>25分
 
鶏もも肉    2枚(600g)
長ねぎ     1本(青い部分含む)(100g)
白菜      1/4個(500g)
もやし     1袋(200g)
豆腐(木綿)  1丁(300g)
ごま油     大さじ2
A砂糖     大さじ1
Aみそ     大さじ2
Aおろしにんにく(チューブ)小さじ1/2
「丸鶏がらスープ」 大さじ1
水         600ml            
豆乳(無調整)    200ml
白すりごま      大さじ2
ラー油(お好みで)  適量
 
<作り方>
 
1鶏肉はひと口大に切る。長ねぎはみじん切りにする。白菜は1cm幅に切る。豆腐は8等分に切る。
 








2鍋にごま油、鶏肉と長ねぎ、Aを加えて3分ほど炒める。





 
3白菜、もやし、豆腐、「丸鶏がらスープ」、水を入れて強火にかけ沸騰したら弱めの中火で10分ほど煮てアクを取る。
 


4豆乳を加えて沸騰させないように2分ほど加熱し、すりごまを入れ、お好みでラー油をかける。
 






<ポイント>
◉豆乳は沸騰させると分離してしまうためご注意下さいね。
◉野菜は時々、スープに浸かるように沈めながら加熱して下さいね。
◉使用するお鍋によっては炒める作業に向いていない場合がございます。その場合はフライパンで炒めてから加える。もしくは、炒めずにすべて一緒に煮込むでもおいしく召し上がっていただけますよ。
 
 



 
🌸AJINOMOTOさんでは
『もっと野菜を好きになってもらい、たくさん食べてもらうこと』を目標に、 1日あたり350gの野菜摂取を後押しする「ラブベジ®」という活動をされています。
 
🔻「ラブベジ®」サイトリンクはこちら🔻








NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫

▶️ 動画配信中

AQUA







AQUA冷蔵庫TVCM、web動画


長谷川博己さん出演
CM、カタログ、動画等の
フードコーディネート担当させていただきました












🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね




🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー