⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎
\\新刊 発売になりました//
⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎


ひとつの素からいくつも作れる!
ゆーママの
簡単!冷凍おかずの素

\\168レシピ掲載//






1クリックの応援が励みになります
↓↓↓




\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね






こんばんは^^


今夜のレシピは

#ちくわののり巻きチーズフライ


インスタにアップした

動画レシピの

静止画バージョンです

動画レシピは

リールにアップしていますので

良かったら

チェックしてみてくださいね^^






こちらは随分昔に

ご紹介したレシピなんですが

もう少し作りやすく整理した

簡単!しかもコスパ◎の

子供たちに人気のおかずです

チーズにちくわを詰めたら

海苔で巻いてサクッとフライに♪

とろけるチーズに

海苔の風味

やっぱり

揚げたちくわは美味しい!

お弁当おかずや

おつまみにもおすすめの

節約レシピ


青じそを一緒に巻くのも

おすすめですよ

節約じゃなくても

リピしてしまうと思いますw

良かったらお試しくださいね^^




❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊

ちくわの

のり巻きチーズフライ

❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊

  

  

【4本分】

  

ちくわ 4本

スライスチーズ  2枚

焼き海苔(6×8㎝) 4枚

サラダ油    適量

(衣)

薄力粉、溶き卵、パン粉...各適量

  

  

1 ちくわに切り込みを入れ、半分に切ったチーズ1/2枚ずつ折りたたんで詰める。













2 それぞれ海苔1枚で巻き、巻き終わりに水をつけて巻き終わりを下にしてくっつくまで30秒ほどおく。





3 衣を材料の順につける。






4 フライパンにサラダ油を1㎝深さほど入れて弱めの中火で熱した油で、揚げ色がつくまで時々転がしながら1分ほど揚げる。





〈ポイント〉

◉衣は両端にもしっかりつけておけば、チーズが流れでにくくなりますよ。

◉ちくわなど練り物は長く加熱すると(熱くなると)膨らんできます。膨らみすぎると、その後縮み食感が悪くなるので膨らみすぎないように注意して下さいね。

◉チーズをカバーするため、海苔は切り込みの方に巻き終わりがこないようにして下さいね。







発売中


別冊ESSE

まとめ本

わが家の20年レシピ





📝サイン本取扱書店📝


ジュンク堂書店三宮店


ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

※地方発送あり 書店へお問合せ下さい


紀伊國屋書店梅田本店

※地方発送あり 書店へお問合せ下さい






今日は丹波篠山へ

食材探しの旅へ行ってきました































🌷感謝☆レシピ本累計72万部突破🌷


NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫

▶️ 動画配信中

AQUA







AQUA冷蔵庫TVCM、web動画


長谷川博己さん出演
CM、カタログ、動画等の
フードコーディネート担当させていただきました












🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね




🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー