⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎
\\新刊 発売になりました//
⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎


ひとつの素からいくつも作れる!
ゆーママの
簡単!冷凍おかずの素

\\168レシピ掲載//






1クリックの応援が励みになります
↓↓↓




\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね




おはようございます^^


今朝は先日のライブ配信の

スーパー時短技のポテトサラダレシピ

ご紹介させていただきますね

【動画レシピはインスタにあります】

フライパンで完結!

包丁、まな板不要!

デリ風のホットサラダのようなサラダです

隠し味の麺つゆが

マヨネーズ、ガーリック

バターをまとめてくれますよ^^

良かったらお試しくださいね



❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

その気になれば5分でできる!

ガリバタベーコンの

温玉乗せポテサラ

 ❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


(調理時間 5分)

〈2人分〉

 

じゃがいも 3個(300g)

ベーコン  4枚

卵     1個

A おろしニンニク(チュウブ) 小1(お好み)

A バター     5〜10g(お好み)

B マヨネーズ   大さじ1.5

B 麺つゆ(2倍濃縮)  大さじ1

☆黒こしょう、パセリ(あれば)  適量

 

 〈作り方〉

1 大きめのフライパンにじゃがいもを皮ごとスライサーでスライスして入れ、水でサッと洗って水気をきり均一に広げます。

 






2 ベーコンは4等分くらいにちぎり(ハサミでも◎)1のじゃがいものな上にに乗せ、A、水大さじ2を加えて蓋をし、水分が飛ぶまで中火で4分ほど蒸し焼きにする。

 






3 加熱している間に、耐熱容器に水を入れ、卵を割り入れ、黄身に爪楊枝で数カ所穴をあけてラップなしでレンジ500wで50秒ほど加熱する。









 

4 フライパンの蓋を外し、水気が飛んだらじゃがいもをざっくり混ぜ、火を止めてBを加えて混ぜ、器に盛り、温玉の水を捨てて乗せる。お好みで黒こしょう、パセリを散らします。

 




 

〈ポイント〉

 

●じゃがいもは皮ごとスライサーで切る事で面倒な皮むきの必要もなく、薄くスライスすることで皮の食感も気になりません。

さらに火の通りが早くなりますし、栄養価もじゃがいもの香りもアップ!

 

●ベーコンは炒めず、じゃがいもと一緒に蒸し焼きにする事でコンソメのような旨みが出てくる。

●じゃがいもはメークインの方が、楕円形なのでスライスしやすいです。男爵の方が火が通りやすく煮崩れやすいですがお好みでどうぞ。

●ほっくり食感が好きな方は、じゃがいもを厚めにスライスし、水を増やして長めに加熱して下さいね。

 





先日ストーリーにアップした

#キッチンガーデン

あると便利なので

ハーブを育てていますが

チャイブがねぎに見える..

でもお花が咲くと可愛いです


他にも水差しだけで

しばらく収穫したり

いわゆる #リボベジ です


何年か前に

自宅の方のキッチンに

撮影に来ていただいた際

リボベジも

撮影していただきました^^


ミントや

イタリアンパセリなんかも

自宅の庭から収穫して

時々スタジオに持参しては

コップに入れて

しばらく収穫しています^^


買うとわりと少しで高いし

ミントは

使いきれなかったりしますしね







それからおすすめのキッチン収納
時々ですが
インスタのストーリーにアップしてます
この収納はおすすめです♪

















それから

オンラインショップ

新しい仲間

クッキーのたね

たくさんのご注文をありがとうございます^^

大切に育ててから

発送させていただきますね^^


ご予約販売となりましたので

なるべく売り切れのないように

対応させていただく予定です

よろしくお願い致しますm(_ _)m


オープン当初は

皆さん10分で売り切れに

焦らせてしまい

申し訳ありませんでした




https://www.one-for-two.com/











🌷感謝☆レシピ本累計72万部突破🌷


NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫

▶️ 動画配信中

AQUA







AQUA冷蔵庫TVCM、web動画


長谷川博己さん出演
CM、カタログ、動画等の
フードコーディネート担当させていただきました












🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね




🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー