⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎
\\新刊 発売になりました//
⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎


ひとつの素からいくつも作れる!
ゆーママの
簡単!冷凍おかずの素

\\168レシピ掲載//







1クリックの応援が励みになります
↓↓↓




\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓
お気軽にフォロー、コメント下さいね







こんばんは^^
今夜はちょっとお知らせを
7月29日より
AQUAさんの
新しいTVCMが放映開始となりました





嬉しいことに
私は前回のCMに引き続き
この度も
#フードコーディネート を
担当させていただきました








前作も素敵でしたが
さらにカッコいいCMになっていて
家電たちのスタイリッシュな感じに
長谷川博己さんの
#そのフィーリングがAQUAクオリティ
というセリフがステキです
CMで使用している冷蔵庫は
TZ Special Edition
(AQR-TZA51M)
AQUAの商品開発のコンセプト
『日常をあたらしくするデザインと機能』




コンセプト通りデザイン性だけではなく
機能性も抜群なところがお気に入りです
(私はブラウンカラーを使っています^^)
CMのフードコーディネートの内容は
今回もほぼお任せというわけで 
イメージラフを拝見してから
どんな料理、どんな器にしよう!?
といろいろ試行錯誤
とってもかっこいいイメージだったので
スタイリング用のお鍋は
冷蔵庫のCMでは珍しい黒を使いました
だけど華やかさがなくならないよう
でも可愛くならないよう
紫やグリーンをアクセントに使い
ホームパーティーの準備をイメージした
お料理やスイーツを並べました

















でもCMのフードコーディネートは
静止画とは全く違いなかなか大変
私はまだまだ勉強中ですが
ドラマやCM、バラエティのフードさん達は
指定された料理やイメージを再現したり
作品に華を添えるために
細やかな配慮がされています
一瞬しか映らなくても
俳優さんのテンションが上がるようにとか
素晴らしいですよね
今回の撮影は
カメラテストから含め3日間

その間常に冷えた冷蔵庫内に
入れていられるわけではないんです
状態をキープするには
普通に作った料理では絶対不可能💦
お野菜も生野菜では
すぐにしんなり
ハーブやちょっとしたものは
タイムスケジュールは
あってないに等しいため
短時間で
ささっと入れ替えできるものに絞りました

そして撮影中は何度も移動や
冷蔵庫を開閉するので
温度変化が激しく
スイーツのクリームも
生クリームではだれて沈んでしまいます


お酢で漬ければ
傷まないだろうと思われるかもしれませんが
お野菜の種類によっては
色落ちしてしまいます

瓶の中に
鮮やかに漂うハーブやナッツ達も
水だけでは浮いてかたよってしまうので
オイルを使用したり
はちみつならおいしそうだし
とろみがあるから良ささうな気がしますが
冷えると結晶化するため使えません

今回はサイドポケットは
映る予定ではありませんでしたが
何がどうなるか分からないのが撮影
念のためサイドポケットも
しっかり準備します
もちろんメインもイメージと違う可能性
バランスチェックなどもあるたも
入れ替えできるように
たくさん予備を準備します
それから
冷蔵庫をスムーズに開閉するために
ガラス容器が揺れて
ガチャガチャならないように
耐震マットなどで固定したり
あれやこれやと工夫しています^^
よく見るとわかるんですが
AQUAオリジナルラベルも
作っています
CMだけではなく
カタログ撮影でも
毎回作って貼っているので
そちらもチェックしてみて下さいね(o^^o)






とお話ししたい事が盛りだくさんすぎて
話が飛びまくりですが
ぜひTVCMやweb
公式YouTubeにて
ご覧いただけますと幸いです🍀

🔻公式YouTube🔻





CMフードコーディネート
裏話はこちらから
🔻🔻🔻



















🌷感謝☆レシピ本累計72万部突破🌷


NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫

▶️ 動画配信中

AQUA







AQUA冷蔵庫TVCM、web動画


長谷川博己さん出演
CM、カタログ、動画等の
フードコーディネート担当させていただきました












🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね




🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー