⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎
\\新刊 発売になりました//
⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎


ひとつの素からいくつも作れる!
ゆーママの
簡単!冷凍おかずの素

\\168レシピ掲載//






1クリックの応援が励みになります
↓↓↓




\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね







おはようございます
今朝のレシピは
材料3つ(熱湯は材料に含まない)で
すっごく簡単にできる!!
冷たいデザートのご紹介です^^
休日、夏休みにお子様のおやつにもおすすめ
みかんを粒々状にした
懐かしい味わいのゼリーです




アデリアレトロなグラスに入れて
作るのもなんだか良さげですよね^^
やれば良かったなwと今気づきました^^;
⁡そして名前、、、
粒々みかんカルピスゼリー
の方が良かったのかな??





\\材料3つ//
カルピスつぶつぶみかんゼリー

【200mlカップ3個分】
カルピス(原液)100ml
熱湯     180ml
みかん缶詰  1缶(固形物内容量230g)
粉ゼラチン  5g
〈作り方〉
1みかん缶は汁気をきり、ボウルに入れて泡立て器で果肉を手でざっくり割ってからお好みの粒感になるよう潰す。

※ある程度みかんの果汁がでるようにして下さい









2 耐熱ボウルにカルピス、熱湯を入れて混ぜて、粉ゼラチンを振り入れて溶かし混ぜる。







3カップに分け入れ、粗熱がとれたら冷蔵庫で2〜3時間ほど冷やす。






〈ポイント〉
◉ゼラチンは熱湯の温度が高すぎると、固まらなくなるため、沸かしたばかりの熱湯に冷たいカルピス原液を加えて温度がある程度下がるように調整しています。
温度が低すぎても固まらないのでご注意下さいね。
◉ゼラチンで固めたゼリーは長時間冷やすほど弾力がでてきます。
柔らかない食感のうちに召し上がった方がおすすめなので、できれば冷蔵庫で2〜4時間冷やしたものを召し上がってみて下さいね。
◉ゼラチンの香りが苦手な方は、レモン汁を小さじ2、熱湯と同じタイミングでプラスしてみて下さいね。
◉熱湯をオレンジジュースにかえるのもオススメですよ。

⁡今日はお昼にもう1レシピ
Instagramを更新します
夏休みのお昼におすすめのメニューなので
良かったらご覧になってみてくださいね(*^^*)










新刊も発売になりました

こちらも

よろしくお願い致しますm(_ _)m


🔻🔻🔻





🌷感謝☆レシピ本累計72万部突破🌷


NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫

▶️ 動画配信中

AQUA







AQUA冷蔵庫TVCM、web動画


長谷川博己さん出演
CM、カタログ、動画等の
フードコーディネート担当させていただきました












🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね




🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー