⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎
\\新刊 発売になりました//
⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎


ひとつの素からいくつも作れる!
ゆーママの
簡単!冷凍おかずの素

\\168レシピ掲載//






1クリックの応援が励みになります
↓↓↓




\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね







こんばんは^^
今夜はドレッシングが美味しい
レタスのサラダレシピです
足が早くすぐ変色してしまうレタス
長期保存するなら
冷凍保存がオススメです^^
もちろん冷凍せずに
そのまま召し上がっていただいても
おいしいサラダなので
良かったらお試しくださいね♪
そしてレタスで作るから
もはやコールスローではなく
レタススローですが(笑)
そこは気にしない方向で(*'▽'*)
(コールはキャベツという意味)




ドレッシングがおいしい♪
生ハムとレタスのシーザーコールスロー

〈4人分〉
生ハム  8枚
レタス  1玉
A砂糖、レモン汁、酢
  粉チーズ、サラダ油 各大さじ1
A塩、こしょう    各小さじ1/4
Aおろしにんにく(チュウブ)  小さじ1/2 
※塩、粗挽き黒こしょう  各適量


〈作り方〉
1 レタスは大きめに、生ハムは食べやすい大きさに手でちぎる。

2レタスは塩※少々をふってよくもみ、しんなりするまで5〜10分ほどおいて水気をしっかりしぼる。

3混ぜ合わせA、レタス、生ハムを合わせて和える。
※お好みで黒こしょうをふる。

❄️冷凍保存する場合は、和えた後に保存袋に入れて冷凍して下さい







〈ポイント〉
◉レタスはポリ袋に入れて、塩を全体に馴染ませて空気を抜いて縛り圧をかけると早くしんなりして水気をしっかり抜く事ができます。水気をしっかり抜く事で、時間が経っても、また、冷凍保存してもシャキシャキ食感が維持できますよ。
◉マヨネーズ を使わない基本のコールスローベースのドレッシングに、にんにく、粉チーズを合わせました。粉チーズはパルメザンをご使用くださいね。粉チーズと書かれたパルメザンタイプでないものは、口溶け、塩味、旨み、風味が全く違います。
にんにくはお好みでなくても大丈夫ですよ。
◉酸味控えめなので、お好みで酢、レモン汁を増やしてくださいね。
◉生ハムの代わりに、スライスハム、スモークサーモン、かにかま、ツナ缶などでもO.K.
◉冷凍保存する場合は、保存袋になるべく平らになるように入れると早く凍ってくれるから、おいしく保存できますし、使いたい分だけ追って取り出す事ができますよ。
◉解凍方法は、流水解凍(袋の上から冷水をあてる)、冷蔵庫に入れて解凍し、そのまま召し上がってくださいね。 
◉冷凍保存すると、解凍時にさらに余分な水分が出やすくなります。食感はキープできますが、やや味が薄くなる場合があるため、冷凍前にしっかり水分をしぼる。又は、塩、レモン汁を少し多めにしてみて下さいね。





















🌷感謝☆レシピ本累計72万部突破🌷


NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫

▶️ 動画配信中

AQUA







AQUA冷蔵庫TVCM、web動画


長谷川博己さん出演
CM、カタログ、動画等の
フードコーディネート担当させていただきました












🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね




🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー