⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎
\\新刊 発売になりました//
⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎


ひとつの素からいくつも作れる!
ゆーママの
簡単!冷凍おかずの素

\\168レシピ掲載//







1クリックの応援が励みになります
↓↓↓




\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね






こんばんは^^

新刊買ったよ♪のメッセージ

本当にありがとうございます🍀

すでにたくさんまとめて

つくりおきして下さっている方まで!

頑張って良かったなと思える瞬間です(o^^o)

ありがとうございます✨



今夜は新刊の冷凍おかずの素

1章の下味冷凍に掲載されている

ささみの下味冷凍の下味をアレンジした

オススメレシピを

ご紹介させていただきますね^^

ささみをまるまる

切らずにつくりおき

下味は

コンソメ、にんにく、しょうゆという

和風と洋風の合わせ技を使った組み合わせは

ご飯にもパンにもピッタリ

さらにアレンジの幅も広がりやすくなります

今回は簡単にフライに!

オリーブオイルでコーティングしているから

冷凍ヤケを抑えられ

さらにささみの水分や旨味が

閉じ込められるから

フライなのに

ささみがふっくらふわっとしていて

柔らかく仕上がりますよ^^

まとめ買いした日や

平日ラクにすごしたいなという方は

下味はまとめてやってしまうのが

時短のポイントです^^

レシピ本にはそんなお手軽で

バリエーション豊富なレシピが

下味冷凍以外にも

半調理冷凍おかずの素など

様々な冷凍保存テクを生かしたレシピを

一冊にまとめました

良かったら

ご覧になってみて下さると幸いです^^





冷凍おかずの素

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

ささみのコンソメガーリックしょうゆ 下味

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

[4人分]保存袋中サイズ1袋

※冷凍保存 約3週間


ささみ(筋をとる)  8本

A 顆粒コンソメ、しょう油 各小さじ2

A おろしにんにく、こしょう 各小さじ1/2

A オリーブ油  大さじ1/2


〈作り方〉

1 バット(ポリ袋)にささみを入れ、Aを加えてなじませる。

2 保存袋に平らにして空気を抜いて封を閉じる。

🔺下味冷凍しない場合は工程②を飛ばして、下記〈ささみのガーリックコンソメフライ〉の作り方へ










アレンジrecipe

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

ささみのガーリックコンソメフライ

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

[2人分]

ささみ下味(解凍)  4本(1/2量)

A溶き卵、薄力粉、パン粉 各適量

サラダ油  適量

◉粉チーズ 適量

◉ベビーリーフ、トマト(くし形) 各適量

〈作り方〉

1 ささみ(下味付)にAの衣を順にまぶす。

2 フライパンにサラダ油を2㎝深さほど入れて中火で熱し、1を入れて両面3分ずつ揚げ焼きにする。

3 器に盛り、お好みで粉チーズをふる。




〈ポイント〉

◉冷凍保存する際、半量ずつ使いたい場合は、半分に別れるように隙間を作って冷凍してくださいね。

使いたい分だけ取り出して解凍できますよ。

◉ 冷凍保存しない場合でもオリーブオイルをからめてから揚げて下さいね。




















🌷感謝☆レシピ本累計72万部突破🌷


NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫

▶️ 動画配信中

AQUA







AQUA冷蔵庫TVCM、web動画


長谷川博己さん出演
CM、カタログ、動画等の
フードコーディネート担当させていただきました












🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね




🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー