❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋
\\6/21に新刊が発売になりました//
❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋




1クリックの応援が励みになります
↓↓↓




\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね




こんばんは^^



昨日は京都まで
ちょっと仕入れに行ってきました
もれなく三男も一緒です^^

少し歩く時間もあったりで
暑かったのに
以前より体力がついたのか?
かしこくしてくれていて
(店員さんにはからんでましたが💧)
成長を感じました^^
休憩に立ち寄ったくずきりも
美味しかったみたい
気に入ってくれました





そしてようやく

Amazonカートが復活しました


発売日から在庫切れの状態で

コメント下さった皆様

ありがとうございます

そしてすみませんでした


本屋さんにも足を運んでいただき

感謝しかありません💦




こちらよりチェックしてみて下さいね



🔻amazon🔻







さて今夜のレシピは
ふわふわ卵に
とろ〜りあんがたまらない
かに玉


カニ風味かまぼこですが
『かに玉』です!
安い!早い!うまい!
助かりますよね♪




甘酢あんベースの関西風ですが
おすすめレシピ
今からお昼ごはんにでも間に合う
お手軽レシピです^^
カニカマなくても
長ねぎとか玉ねぎとかニラとか
ある野菜でも大丈夫ですよ^^
なんなら具材なくてもいけます(笑)





ふわふわとろり♪かに玉
〈2人分〉
卵 4個
長ねぎ(薄い小口切り)  1本分
かにかま(ほぐす)  1パック(70g)
A顆粒鶏ガラスープ、こしょう 各少々
Aごま油    小さじ1
A水      大さじ2
B砂糖     大さじ3〜4
B酢  大さじ1
Bしょう油   大さじ2
B片栗粉    大さじ1
B水      200ml
ごま油     大さじ1.5
〈作り方〉
1 ボウルに卵、Aを混ぜ合わせる。
 別の容器にBを混ぜ合わせる。
2 小さめのフライパンにごま油を入れて中火で熱し、長ねぎ、かにかま加えてさっと炒める。






3 1の卵液を一度に流し入れ、お箸で大きな円を描くように6〜8回ほど混ぜ、丸く整える。
下面が固まってきたら裏返し、弱火で1〜2分ほど焼き器に盛る。









4フライパンの汚れをふき、Bを入れて中火にかけ、底から混ぜながらとろみがつくまで
加熱し3の卵にかける。
※グリーンピースや追いかにかまはお好みで♪




〈ポイント〉
◉甘酢あんのカニ玉です
 ご飯に乗せて天津飯にしても◎
◉あんのお砂糖ですが、大さじ4は多く感じるかもしれませんが、長く煮詰めないため、酢の酸味も程よく残り、卵やかにかまの塩味とのバランス、ご飯と合わせるならこのくらいがおすすめです。
関西の甘酢あんの天津飯のあんに近い味付けになっていますよ。
◉卵は小さめのフライパンで、ざっくり混ぜて厚みがでるように焼くと、ふんわり焼き上がりますよ。
◉甘酢あんは片栗粉もあらかじめ加えるため、沈澱してダマにならないよう加える前にも混ぜ直し、火にかけている間も木ベラなどで底から混ぜながら加熱して下さいね。
◉卵は半熟よりも中心まで火を通す方がおすすめですよ。

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋
 \\オンラインショップ オープン//
 🧀one for two -おかしのたね-🧀
❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋
#スイーツオンラインショップ
[公式ホームページ]
(ハイライトよりご覧いただけます)




[公式インスタグラム]
@one_for_two_yuumama
[販売日]
毎週土曜日の20時販売開始
#Thisisチーズケーキ
#Thisisガトーショコラ
販売開始や新商品のお知らせ等は
公式ホームページやInstagramにて
※Instagramでのお問合せはご遠慮下さいませ








🌷感謝☆レシピ本累計72万部突破🌷


NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫

▶️ 動画配信中

AQUA







AQUA冷蔵庫TVCM、web動画


長谷川博己さん出演
CM、カタログ、動画等の
フードコーディネート担当させていただきました












🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね




🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー