【レシピ本発売のお知らせ】


6月21日発売


ひとつの素からいくつも作れる!
ゆーママの
簡単!冷凍おかずの素
\\168レシピ掲載//












1クリックの応援が励みになります
↓↓↓




\\最新のレシピをいち早く更新中//
公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね





こんばんは^^


今夜はレシピ本発売の
お知らせをさせて下さい

あぁこの時が来た...
嬉しいより恐怖心の方が90%
いや100%です💦

いつもこのお知らせをする時は
本当にドキドキしてます
書いては消して
書いては消して...
とてつもなく時間をかけてしまっていて
更新した後も何度も見返しています💦

𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
ひとつの素からいくつも作れる!
ゆーママの
簡単!冷凍おかずの素
 \\168レシピ掲載//
6月21日(火)発売


 [ワンパブリッシング(学研)刊]
𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
を発売させていただきますm(_ _)m
Amazon、楽天ブックス、書店さんなどで
お手にとっていただけます





















ピンチのときはコレ!
1つの素で7品楽しむ
   最強!ひき肉下味冷凍



ひき肉と調味料をポリ袋でなじませたら
あとは保存袋(もちろん!スタッシャーなどエコな容器も可)に入れて、格子型をつけて冷凍するだけ!
あとは凍ったまま簡単調理で、あっという間にメイン、サブおかずや主食、汁物が作れます!
同じ下味だったらアレンジも同じ味になるのでは?と思われがちですが、それぞれ違う味わいになるから安心して下さいね♪











📗part 1

みんな大好き!
わんぱくおかずがすぐできる
  下味冷凍おかずの素




鶏肉、豚肉、牛肉、ひき肉、魚介類
スタメン食材を
毎日食べても飽きない
ガッツリ味、あっさり味を取り混ぜた
お家にある調味料で作れるのにバリエ豊かな
あると助かる!強い味方!
手間をかけずにおいしいおかずが作れますよ
味付けどうしよう?
ついついワンパターンな
味付けになってしまったり
献立に悩む日々も解消される
かしこいおかずの素たちです^^






⁡ 

📗part 2

あえて、のせて、炒めて、煮てとアレンジ自在
   自家製冷凍おかずの素



卵、ベーコン、ソーセージ、大豆、切り干し大根、ひじき、豆腐、サバ缶、むね肉、ささみ、豚バラをパパっと味付け!
そのまま食べても美味しい!!
アレンジもしやすくて
ちょっと足りないからもう一品
栄養価満点!!
満足感のあるサブおかずの素です
お財布にも優しいのが嬉しい^^
難しいだし巻き卵だって
お豆腐と一緒にレンジでチンするだけ!
魅力的なレシピが盛りだくさんです^^






📗part 3

色で選んで食卓が華やぐ
カラフル!冷凍サブおかずの素




彩り豊かな食卓には
野菜のおかずは必須ですよね
栄養も考えると尚のこと
でも案外メインよりも
副菜の方が手間だったりしませんか?
メインがあればとりあえず大丈夫
副菜は野菜を切るのが大変だから
レタスだけ添えておけばなんとか緑はある!
毎日の食事作りは本当に大変
疲れている日はより大変ですよね
でも正直
家事にお仕事は毎日あるんだから
だいたい疲れてますよね
(毎日疲れてるわ!って言いたいですよねw)
そんな平日をラクに過ごすために
野菜はまとめて調理が断然おすすめです
毎日ちょこちょこ切る方がしんどいですし
毎日ちょっと茹でるのも大変
ならまとめてやってしまった方が
絶対的に効率がいいんです
でも味付けが同じものを
たくさん作るのって食べ飽きるし
またこれかーい!?って言われてしまいそう
なのでシンプルな調理だけを
しておくのがベストなんです
にんじんまとめて切って
優しいだしベース味にしておけば
火が通っているしだしベースなら
大抵の和食にアレンジ可能です
卵と混ぜてキッシュ、白あえ、ごまマヨサラダ
和えるだけ!
入れるだけ!
きゅうりもまとめて塩もみして
コールスローにすれば
サラダや和えものがサッとつくれます
かぼちゃやれんこんなど
切るのが特に面倒だったり火が通るのに時間がかかるもの
傷みやすい野菜は
冷凍おかずの素がおすすめです^^








🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

毎日のご飯作り、お弁当作り
⁡お疲れ様です
時々きちんと手間を抜きながら
ご自身を大切にしてくださいね^^






⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎
🌷感謝☆レシピ本累計70万部突破🌷
⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎

\サッと詰めるだけ/
小分け冷凍おかずで
ほめられ弁当





冷凍作りおきでかんたん
ゆーママの
あこがれ和食







NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



AQUA 冷蔵庫
×
ESSE
タイアップ

▶️ 動画配信中

AQUA







長谷川博己さん出演







AQUA冷蔵庫CM、web動画
長谷川博己さん出演
フードコーディネート担当させていただいてます
私も出演中です💦






🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね




🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー