𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
\\新刊の発売お知らせ//
𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷

冷凍作りおきでかんたん
ゆーママの
あこがれ和食





ランキングに参加中
1クリックの応援が励みになります




🌸最新レシピ、お知らせ🌸
↓公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね






おはようございます^^



昨夜は突然のお知らせにも関わらず

たくさんのいいね♡をありがとうございました


撮影は昨年の9月には終了し

それから長い時間をかけて

何度も校正して微調整を重ねてきました


これまでいろいろな

冷凍作りおきの本を

出させていただきましたが

ここまでいろいろな冷凍技を盛り込んだのは初


和食と言っても

難しい昔ながらのものばかりではなく

今どきの和食

家族が喜ぶ和食もたくさん盛り込んだり

お昼ごはんや夜食にも

パパッと調理できる

自家製の麺、パスタミックスや

炊き込みご飯キット

スープミックスなどもあります


どれも冷凍保存の仕方は簡単


これさえあれば

普段の食事の支度が一気に楽になります


#留守番ごはん

#お届けごはん

にもピッタリです^^


新年度がはじまり

慌ただしい日々がはじまる方も

きっとたくさんいらっしゃるはず

毎日のご飯、お弁当作りは大変なので

先日のお弁当本と合わせて

お役に立てればと思います╰(*´︶`*)╯





撮影にあたり

フォローしてくれたアシスタントのみんな

撮影スタッフのみなさま

今回はあまのさんという

素晴らしいデザイナーさんもお越しいただき

家の光協会の皆さまにも

いろいろとご無理やご迷惑をおかけしました


無事発売日を迎えられて

本当に良かったです🍀


でもここからが始まり

これまで支えて下さったフォロワーの皆様や

初めましての方々に

手にとって良かったなと

思っていただける一冊になっていなければ

作った意味がなくなります



私はレシピを作ることや

お役に立てる情報を発信することしか

皆さまに恩返しができないので

これからもできる限り頑張ります


マイペースで

普段はずっとふざけている私ですが

(よく実際に会うと思ってたイメージと違うと言われますw先日も言われたばかり(笑)ノリツッコミばかりしててるのでね💧)

料理に対してはまじめなんです

(ほんまに👏)

『ちょっと信用できないわ』

という方も良かったらレシピお試しください



★あ、ちなみにですが

明日はすまたん&zipに出演します









〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

🌸本日レシピ本発売です🌸

〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎


冷凍作りおきでかんたん

ゆーママの

あこがれ和食

〈家の光協会刊〉


🥣132レシピ掲載




📒1章 作ってみたいあこがれ和食


生姜焼き、竜田揚げ、照り焼き、肉じゃが、ぶり大根、金平ごぼう、焼豚、肉豆腐、手羽元のさっぱり煮、おでん、角煮、豚汁、豚バラ大根、五目ごはん、3食そぼろ丼、親子丼、鮭のごまみりん、たらの西京漬け、ぶりの照り焼き、さばの味噌煮など



📒2章 家族がよろこぶカジュアル和食


◉塩唐揚げ

 →ねぎ塩レモン焼

 →和風チキン南蛮


◉鶏肉のみそ漬け焼き

 →鶏肉とじゃがいものみそ炒め

 →鶏肉の豆乳みそ煮込み


◉和風ハンバーグ

 →とろ玉 月見ハンバーグ

 →煮込みあんかけ風ハンバーグ


などなど


📒コラム 麺、ご飯、スープキット


◉和風パスタ 4種

◉うどんや中華そば 4種

◉炊き込みご飯 4種

◉汁物 4種



📒3章 特別な日は和食で決まり

   春夏秋冬 和食献立


◉お正月

 おせち料理キット

 おせち料理が驚くほど手軽に作れる

 見栄え抜群!7レシピ掲載


◉春の祝い膳

 ちらし寿司キット 三色団子キット

 鯛の煮付けキット お吸い物キット


◉夏休みのご馳走

 串カツキット あじと梅のお茶漬けキット

 夏野菜のだし浸しキット


◉運動会のお弁当

 6種のおかずで華やかで可愛い和食弁当



📒4書 味が決まる!

   冷凍黄金比率だれで野菜おかず


製氷皿でキューブ型調理だれ

冷凍しても固まらない黄金比だれ

冷凍なら香り味わい長持ち♪


◉白あえだれ 

 →長いもと明太の炒り卵 など

◉みそだれ

 →いももち

 →わけぎと油揚げの酢味噌和え など

◉ごまだれ

 →ささみといんげんのごま和え など

◉酢の物だれ

 →和風コールスロー など

◉だししょう油だれ

 →だし巻き卵

 →白菜としょうがのうま煮 など

◉ねぎおろしだれ

 →ゆで豚とキャベツのおろし和え

 →生ハムとトマトの和風サラダ など
























𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
\\新刊の発売お知らせ//
𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷

ゆーママの
サッと詰めるだけ
小分け冷凍おかずで
ほめられ弁当


♥全国の書店、ネットにてご予約受付中♥
  ♡プレゼント抽選企画実施中♡








NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//









TOSHIBA 炊飯器タイアップ

店頭無料設置
つくりおきレシピリーフレット







🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー