𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
\\新刊の発売お知らせ//
𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷

ゆーママの
サッと詰めるだけ
小分け冷凍おかずで
ほめられ弁当


♥全国の書店、ネットにてご予約受付中♥
  ♡プレゼント抽選企画実施中♡








1クリックの応援が励みになります


🌸最新レシピ、お知らせ🌸
↓公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね




フードスタイリングも担当しております









おはようございます^^


今朝は撮影のため
朝早くからローカル線にゆられ
新幹線に乗り込みました


いつも朝早い時は
セブンで朝ごはんをゲットするんですが
いいものを発見👀

いちごや!

いちごや〜♪

いちご祭りや♪


おっきくて甘いいちごが入った
フルーツサンドでした
ご馳走様でした
(セブンのアピールがすごいパッケージに入っていますw)


といつものおむすび






今朝のレシピは
サクサクほろほろ
歯触りと口溶けがたまらない
紅茶のディアマン
いわゆる アイスボックスクッキーです
ポカポカ温かい春のおやつに良かったら
お試しくださいね^^
(今日はちょっと肌寒いけど💦)
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
さくほろ食感♪
紅茶のディアマンクッキー
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
【材料】30枚くらい
バター(食塩不使用)  100g
粉砂糖   60g
卵黄    1個
A薄力粉  160g
Aアーモンドプードル  30g
グラニュー糖(まぶす分)  適量
 B紅茶(アールグレイ) ティーパック 2袋
 Bお湯  大さじ4
【下準備】
◉ Bは合わせてふやかし粗熱がとれたら汁気をきる
◉バターは常温に出しておく
◉Aは合わせてふるっておく
◉オーブンは170度に予熱する
◉天板にシートを敷いておく
【作り方】
1 ボウルにバターを入れ
滑らかになるまで泡立て器ですり混ぜ
粉砂糖を加えて混ぜ合わせる。





2 卵黄、 Bを順に加えてその都度混ぜ合わせる。






3 Aを一度に入れ、ゴムベラで切るように混ぜ合わせる。




4 2等分して直径2.5㎝の丸い棒状になるようにラップで包み、冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
(時々転がして形を整えて下さいね)
【イメージ】
写真撮り忘れたため
フレーバー違いですがこんな感じに↓





5 グラニュー糖を表面にまぶしてつけ、1.5㎝厚さに切り天板に間隔をあけて並べる。
【イメージ】
写真撮り忘れたため
フレーバー違いですがこんな感じに↓
ちなみに写真は次男が作ってるところです




6 170度のオーブンで20分ほど焼く。



【ポイント】
◉バターが固い場合は、ゴムベラで潰しながら混ぜてくださいね
◉粉類を混ぜる際、最初はポロポロで、なかなか混ざらないですが、粉っぽさがなくなるまで切り混ぜてくださいね。
◉ラップに包む際は空気が入らないよう、軽く手で押しまとめるように棒状にしてから包み、転がして整えて下さいね。
◉冷蔵庫にいれた後、底辺が凹んでくるので、冷え固まるまではマメに転がして形を整えて下さいね。











TOSHIBA 炊飯器タイアップ

店頭無料設置
つくりおきレシピリーフレット







🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー