𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
\\新刊の発売お知らせ//
𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷

ゆーママの
サッと詰めるだけ
小分け冷凍おかずで
ほめられ弁当


♥全国の書店、ネットにてご予約受付中♥
  ♡プレゼント抽選企画実施中♡










NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



ランキングに参加中
1クリックの応援が励みになります




🌸最新レシピ、お知らせ🌸
↓公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね




Amazon遅れ

カート落ちについて


Amazonカート復活

発送日も通常に戻りましたが

ご予約分発送遅れにつきましては

なるべく早くご対応いただけるよう

版元からもご連絡していただき

日にちが前倒しになっているかと思います


大変お待たせしており

誠に申し訳ございません


〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

こんばんは^^

昨日は日中本当に暖かかったですね

今日は春一番が吹くかも?

とめざまし⏰TVの

可愛いお天気お姉さんが言ってました

そんな今月は受験、卒業と

落ち着かない日が続きますね

それが明ければ

春休み→新学期→入学→お弁当はじまる

(お弁当に繋げたかった感がすごい)


というわけで

今朝は最近作ったお弁当3つをご紹介



冷凍つくりおきは

私の場合はまとめて作って小分けしますが

晩ごはんのおかずを作るときに

多めに作って一部を冷凍して

作り溜めたりしています^^

もちろん冷凍保存できるレシピです


冷凍保存


なんとなく冷凍できそうに思える料理でも

冷凍して解凍しお弁当にいれると

水っぽくなったり

傷みやすくなったり

色が落ちて見栄えが悪くなったり

食感が悪くなったり

いわゆる冷凍やけが起こるので

冷凍保存向きに作る必要があります


特にお弁当は

解凍してすぐ食べるわけではないので

ポイントが必要になってきます


新刊ではそんな冷凍ポイントも

簡単に分かりやすく

手間のかからないように取り入れ

逆に普通に作りおきをするより

加熱時間が短かったり

一度に2種類つくれるなど

お手軽に誰でもできるようになっています


1冊目のお弁当本では

お弁当以外に倍量作って

少しだけ長めに加熱し

普段の晩ごはんのおかずとしても

活用して下さっていた方が

たくさんいらっしゃいました


今回の本も

通常のレシピ本のように

参考にしていただけるかと思います


レパートリーも豊富になっています

お役に立てる

一冊になっているかと思います(o^^o)


お弁当3つのうち1つは

昨夜アップしたもの




他は先日アップした

えびピラフを取り入れ

カレー風味のチキンカツ

肉団子をそれぞれ味変して流用

副菜もメインも一度の調理で味変をし

違うおかずにしています^^


⁡ 他にもまだまだ違うお弁当が作れます




小分け冷凍できるから

一度にいろいろできても長期保存がきくので

おかずの組み合わせが自由自在





見栄えも栄養バランスもとれた

ほめられ弁当が

朝10分もあれば作れます^^

(冷めたご飯詰める、おかず解凍、盛り付け)



小分け冷凍しておけば

使いたい分だけ解凍できて

解凍時間も早いので

本当に何かと無駄がないので

毎朝のお弁当つくりが楽になります^^




















TOSHIBA 炊飯器タイアップ

店頭無料設置
つくりおきレシピリーフレット







🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー