【新刊ご予約開始のお知らせ】








NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



ランキングに参加中
1クリックの応援が励みになります




🌸最新レシピ、お知らせ🌸
↓公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね





こんにちは^^



今日のレシピは
私の好きなはちみつ味噌味
照り焼きバージョンです
昨年末に焼豚を
はちみつ味噌味でご紹介しましたが
それとはまた違ったおいしさです
てりてりのたれ
パリパリの皮で
ご飯が進みますよ♪
今回はたっぷり水菜を敷いて!

良かったらお試し下さいね♪(*´-`)
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
はちみつみそ照り焼き
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
(2人分)
鶏もも肉     2枚(500g)
Aおろしにんにく 1かけ分
Aみそ、みりん  各大さじ1
Aはちみつ    大さじ2(砂糖可)
Aしょう油    大さじ1/2
1 フライパンにサラダ油を入れて弱めの中火で熱し、皮目を下にして並べ入れ、時々押さえながら7〜8分ほど焼く。
2 焼き色がついたら裏返し、4分ほど焼く。
3 弱火にして混ぜ合わせたAを加え、照りが出るまで30秒ほど加熱する。









[ポイント]
ー鶏肉の下処理ー
◉鶏肉は余分な脂肪や筋、軟骨をキッチンバサミで取り除き、厚みが均一になるように包丁を入れて開き、ドリップをペーパーでふきとる。(厚みが均一であれば開かなくて大丈夫です)
◉パリパリ感を長く維持したい場合は、タレは皮面にはからめず、切って器に盛った後にかけて下さいね。
⁡◉薄味が好きな方には濃いめの味付けです。お好みで調整して下さいね。











公式インスタグラムにて
アンケート実施中











TOSHIBA 炊飯器タイアップ

店頭無料設置
つくりおきレシピリーフレット







🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー