🌸書籍累計67万部🌸
\\レシピ本多数出版//






NHK きょうの料理
🔻



キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluでもご覧いただけます










こんばんは^ ^




今夜のレシピは
かぼちゃをたっぷり使った
簡単ラザニア風グラタン

カレー風味がかぼちゃの甘みと相性抜群!

辛くないので
お子様にも召し上がっていただけますよ

またカレーミートソースは
レンジだけで簡単にできて
ドライカレーとしても
おいしく召し上がっていただけるので
ご飯やパンに乗せるなど
アレンジしてみて下さいね^^

〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
かぼちゃのカレーミートグラタン
〜ラザニア風〜
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
【2人分】
合い挽き肉  100g
かぼちゃ   1/4個
玉ねぎ    1/2個(みじん切り)
Aカレー粉、薄力粉  各小1
Aトマトケチャップ、中濃ソース 各大3
Aにんにく(チュウブ)  小1/2
餃子の皮(大判)  4枚
ミックスチーズ   30g
1 かぼちゃはスプーンでワタとタネを取り、ふんわりラップで包んで耐熱皿に乗せ、レンジ600wで3分30秒ほど加熱し、粗熱がとれたら8㎜厚さに切る。
2 耐熱ボウルにひき肉、玉ねぎ、Aを入れてよく混ぜ、ふんわりラップをかけ、レンジ600wで4分ほど加熱して混ぜる。
3 耐熱皿にかぼちゃ、2のカレーミートソース、水にくぐらせたぎょうざの皮を交互に重ね、チーズを乗せる。
4 トースター(中温180度)で8〜10分ほど焼く。








【𝗽𝗼𝗶𝗻𝘁】
◉かぼちゃはレンジで加熱してから切ると簡単に切る事ができ、焼き時間を短縮できる上に甘くほっくり仕上がりますよ。
◉餃子の皮は一度水に濡らしてから重ねると、下茹でしたような状態に仕上がります。
皮の量は、耐熱皿のサイズやお好みで数枚増やしても大丈夫ですよ。ちなみに大判を使用しました。


〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
🌸レシピ本発売中🌸
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
𖧷累計66万部突破𖧷ありがとうございます
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎









TOSHIBA 炊飯器タイアップ

店頭無料設置
つくりおきレシピリーフレット







🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー