NHK きょうの料理
🔻


キユーピー3分クッキング

Huluでもご覧いただけます
















こんばんは ^^
 

今夜のレシピは
シャープさんと
フーディーテーブルさんとの
タイアップ企画で
一緒にお仕事させていただきましたので
最新のトースターを使った
カンタンでおいしい
カフェ風トーストレシピを
ご紹介させていただきますね♪
 


今回のレシピは
きのこのうまみと生ハムの塩気に
卵の濃厚でマイルドな味わいが絶妙な
マリアージュ。
黒こしょうのパンチも効かせて
大人のトーストにしてみましたよ♪
 


きのこはトースターで焼くと
すぐに水分が飛んでしまったり
逆に水分が残りすぎてしまって
パンが柔らかくなりすぎたりと
案外難しいもの
 


ヘルシオ グリエなら
たっぷりの過熱水蒸気と高温で
一気に焼き上げてくれるから
パンはサクッと!
きのこはうまみたっぷりに仕上がりますよ!
 



忙しい朝なら
「冷凍オープンサンド」
にするのもオススメ



時間のある時に
パンの上に具材を乗せて冷凍保存
 
こうしておけば
朝は凍ったまま焼くだけです!
 


凍ったまま焼くと周りだけ焦げて
中心はまだ冷たいのでは??


と心配されがちですが
「ヘルシオ グリエ」なら
そんな心配無用です!


あのヘルシオと同じく
たっぷりの過熱水蒸気で
焼きあげるから全体を包み込み
冷凍焼けして
パサパサになりやすい食パンも
作りおきしていたとは
思えないくらい
しっとりさっくりおいしくいただけます
 


ぜひおうちでも試してみて下さいね





 〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

オイルきのこと生ハムのオープンサンド
 
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

(トレイを使います)


(2枚分)

食パン(6枚切り)​   2枚
マッシュルーム​​         2個
まいたけ、しめじ​     各1/2袋(150g)
生ハム                        ​​​4枚(60g)
温泉卵(市販)​​         2個
Aオリーブオイル​      大さじ1
Aおろしにんにく​      小さじ1/2
Aマヨネーズ             ​​大さじ2
粗びき黒こしょう、パセリ(刻む) 各適量
 


(1)マッシュルームは4等分の薄切りにする。まいたけ、しめじは石突きを落としてほぐす。
 

(2)ボウルに1、混ぜ合わせたAを加えて混ぜる。
 


(3)食パンに2を半量ずつ広げて乗せ、付属のコーティングトレイに乗せ、タンクに水をセットし、トーストモードで1枚(1回)4~5分焼く。
(冷凍オープンサンドの場合は、7分で様子を見ながら焼きます)


 







(4)仕上げに生ハム2枚、温泉卵1個をそれぞれ乗せ、パセリ、黒こしょうをふる。
 








「ゆーママ meets ヘルシオ グリエ」
という
ヘルシオ グリエの魅力を紹介する
スペシャルサイトも公開されています!



良かったら
ぜひご覧になってみて下さいね



🔻こちらから🔻
 







🌸完売御礼🌸

早々に完売していたそうです

ありがとうございます













TOSHIBA 炊飯器タイアップ

店頭無料設置
つくりおきレシピリーフレット











🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー