冷凍作りおき
\\レシピ本発売中//












⁡こんばんは^^

今夜のレシピは
昨夜のTVを見ていたら
久しぶりに食べたくなった
水ゼリー
私ははちみつレモンシロップや
きな粉、黒みつで食べるのが大好きです^^
簡単なので熱い時期にはよく作ります


⁡ 



つるん✨
ぷるぷるっとした
独特の食感とみずみずしさがクセになる
あっさりヘルシーな甘味です
良かったらお試し下さいね^^





_______________________
ぷるぷるつるん✨とおいしい
      
      水ゼリー
_______________________



(200mlプリンカップ 3個分)
アガー  大1
グラニュー糖 大2
水    500ml
※お好みできな粉、黒みつ 各適量
1 鍋にアガー、グラニュー糖を入れてよく混ぜ、水を注いでよく混ぜる。
2 中火にかけ、ひと煮立ちするまで混ぜながら加熱する。
3 耐熱カップに3等分にして注ぎ、粗熱がとれたら冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。
お好みできな粉や黒みつをかけていただきます。




【ポイント】アガーについて
◉カップに注ぐ際、溶け残りが混じらないように茶漉しなどでこしいれる方がオススメです。
◉アガーはゼラチンとは原材料が異なります。ゼラチンは沸騰はNGですが、アガーは沸騰させて溶かします。ダマにならないように最初に粒子の大きさが違う砂糖と混ぜておくのがポイント。
◉アガーは常温でも溶けずに固まります。
◉アガーはつるんとした特有の食感と見た目の透明度が特徴。ゼラチンは動物性のため、匂いが気になるため、フレーバーの入らない水ゼリーには不向きで、食感も異なります。
アガーの中でもパールアガーと呼ばれるものの方がより透明度が高く、食感よく仕上がりますよ。







📺TV出演のお知らせ📺
9月8日(水) 
おはよう朝日に出演致します
今回の対決は面白い感じになっていますw
良かったら関西にお住まいの皆様
ご覧になってみて下さいね
※NHKきょうの料理は
少し先になりますが
また放送が近づきましたら
お知らせさせていただきますね










感謝 レシピ本
🌸累計66万部突破🌸















TOSHIBA 炊飯器タイアップ

店頭無料設置
つくりおきレシピリーフレット











🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー