こんばんは^^

納品用の撮影をしてたんですが
今回はスタイリングに
背景の写り込みが必要なカットが
多かったので
スタジオ内は大移動💦

撮影場所以外は
実はごちゃごちゃですが
なんとか良き写真が撮れました^^
⁡(ヘタなんですけどね)

そして明後日から盆休みです!

すでにお盆休みの方も
沢山いらっしゃるかと思いますが
私は新刊のパン本の
二校が上がってくるので
ひたすら
チェックする予定です

だけど
16日は三男(小3)の誕生日

なのでコツコツと
サプライズの準備をしてます(o^^o)
逆に自分が
楽しみになってきてますけど笑
普段なかなか
遊び相手ができない分
(毎日ハグはしてますが✨)
誕生日は喜ばせたい!!🎉と思っています^^

もちろんパパも協力✨

今夜のレシピは
タンドリーチキン




辛美味くて
辛いけどもっと食べたい!
やみつきになるチキンですよね
ご家庭でも簡単に作れて
辛さも調整できるので
良かったらお試しくださいね^^



_________________________
タンドリーチキン
_________________________
⁡【2人分】
鶏もも肉     2枚

【下味調味液】
ヨーグルト(無糖)  大3
カレー粉     大2
レッドペッパー 少々(お好みで)
顆粒コンソメ、 オリーブ油 各小1
はちみつ    小2
おろしにんにく、しょうが 各3㎝分
【作り方】
1 ポリ袋に【下味調味液】を入れてよくもんで均等にする。
2 1に鶏肉を入れて全体に馴染ませ、冷蔵庫で1時間ほど寝かせる。
3 天板にオーブンシートを敷いて2の鶏肉の皮目を上にして並べ(漬けだれごと)、180度に予熱したオーブンで25〜30分焼く。






【ポイント】
●鶏肉はフォークで全体をさしておくと、味染みがよくなりますよ。
●はちみつを増やすとお子様にも食べやすいマイルド味になりますよ。
●カレー粉は調味用タイプを使用したので、純カレー粉よりは辛さは控えめ、辛いのが苦手な方は半量にして塩コショウを少し追加してくださいね。
●辛いのがお好きな方はチリペッパーを多めにして下さいね。チリペッパーがない場合は、一味唐辛子でも多少粒は大きくなりますが代用が可能です。
●下味冷凍保存は3週間ほど可能です。










🌸レシピ本累計65万部突破🌸














TOSHIBA 炊飯器タイアップ

店頭無料設置
つくりおきレシピリーフレット






🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー