\\レシピ本発売のお知らせ//

がんばらなくても
ラクに作れる
ゆーママの
5分おかずのお弁当









NHK きょうの料理
🔻








おはようございます^^



#黒みつきなことさつまいもの小倉トースト

バニラアイスを乗せて

あったか冷たいがたまりません









今月は撮影や
リモート会議が続いてます

最近のお知らせや
お知らせ予告を
一気にさせていただきます💦





ル・クルーゼさんの初回撮影が終わり
コンテンツ公開まであと少し!
早くお知らせしたいけど我慢です(笑)



それから先日撮影した
女性セブンさんの原稿チェックも終わり
来週発売!



今回はとにかく冷凍食品を
60品以上食べ比べ

冷凍食品や料理のプロの方々と
あーだこーだと言いながらいただきました
(もちろんソーシャル)

面白い結果や
こんな冷凍食品があるんだ!
という商品も沢山あります
ぜひぜひ来週発売の女性セブン
ご覧くださいませ



3分クッキングも原稿チェックが終了し
あとはリハと本番収録を待つのみ
きっと当日はかなり緊張してしまいそう
今から笑顔の練習必須!
(料理の練習じゃないんかぁ〜〜い)


それから先日は
久しぶりに
きょうの料理の撮影でした

放送日はまだ先ですが
きょうの料理(大阪局)今年度から
生放送になったので
ちょっと緊張します
連載中に生放送になってたらと思うと
ちょっと恐くなりました笑



それから食品企業さまとの
タイアップの詰め作業をして
ようやく昨日撮影終了
こちらは私が撮影なので
事前まで細かく詰め作業をしていただきました
大丈夫かなぁ?と少し不安


そして昭和地所様との
スイーツレシピ連載が近々始まります!

初回はとっても見栄えする簡単スイーツ!
ぜひまたお知らせさせてくださいね^^



それからお馴染みESSEさんの
お弁当リレー連載
発売になっています

巻頭ページに掲載されています
今月はスーパー簡単!な手作りパン弁当です!
ぜひお試しくださいね♪




分譲住宅の監修もさせていただきました
こちらもまた詳細が決まり
情報解禁になりましたら
お知らせさせてください


素敵なキッチン
リビングに仕上がってます

とは言え
そんな簡単な買い物ではないですが💦
タイミングと場所が合えばぜひ!!



クックパッドTVさんにも
企業さんのタイアップで出演予定です

他にもタイアップのお知らせが
続くかと思いますが
レシピアップで皆さまに恩返しできるよう
できるだけ頑張りますので
またご覧下さいますと幸いです



今月はまた新刊の撮影!!

臨時アルバイトさんを
募集しようか悩み中です💦





あんこを炊いたり
梅仕事も夜中にやったりしてますが

とにかく今は
いろいろと作る時間が欲しい今日この頃



母の介護も本格的になりつつあり
ちょっと心配

自宅玄関前のスロープ改装などが
必要になってきました💦

国や地方の介護支援

思った以上に
進んでいないなと実感しています
なかなか難しい問題ですよね


でも今年から社員になってくれた
アシスタントさんのお陰で
かなり助かってます^^






🔻レシピ本発売中🔻









TOSHIBA 炊飯器タイアップ

店頭無料設置
つくりおきレシピリーフレット






🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー