\\レシピ本発売のお知らせ//

がんばらなくても
ラクに作れる
ゆーママの
5分おかずのお弁当









NHK きょうの料理
🔻









おはようございます^^


今朝はおはよう朝日
ご覧くださりありがとうございました!

ミシュラン澤田シェフとの対決は
1対1

とは言え
味以外にも作りやすさや
時短技なども踏まえて
リポーターさんが
独断と偏見でジャッジするので
実のところは分かりませんが(笑)


豚肉料理は9分以内で
まるで台湾夜市に出てきそうな
おつまみ感あるメインですが
3分でカラッと揚がった豚肉に
やみつきになる甘辛だれが抜群で
長ねぎともピッタリなんですよ^^


5分で作る副菜レシピ
#ガリバタベーコンのとろたまポテサラ
はかなりギリギリのバタバタで
後1秒でしたがなんとか作りおえました
(後から落ち着いて作り、綺麗なインサートを撮影しましたよw)

レシピは次の投稿にアップしますので
良かったらご覧下さいね!





ガチの時短はプレッシャーがありすぎだけど
とっても楽しかったです^^
良かったら
おはよう朝日です
公式インスタグラムのリール動画レシピ
こちらもご覧になってみてくださいね!^^


私もインスタに動画アップしました
良かったらご覧下さいね

クリック
🔻









_________________________

#おは朝 紹介レシピ

豚唐の旨だれ
 _________________________

(調理時間 9分)
(2人分)
 
豚ロース薄切り肉  200g
A 薄力粉、片栗粉  各大さじ1.5
長ねぎ       1/3本(白い部分)
B ウスターソース、はちみつ  各大さじ2
B 醤油、白ごま        各小さじ1  
サラダ油       適量
 
 
1 長ねぎは縦半分に切り、斜め細切りにし、水にさらして水気を絞る。Bは混ぜ合わせておく。
 
2  Aを混ぜ合わせ、豚肉にまぶし、1枚ずつ手で軽く握って棒状にする。

3 フライパンにサラダ油を2㎝深さほど入れて中火で熱し、2の豚肉を入れて3分ほど揚げる。
 
4 熱いうちにBのたれをくぐらせ、器に盛り長ねぎを乗せる。
 
 
【ポイント】
 

●揚げ油は下準備している間に温めておくとスムーズですよ。

●豚肉は薄切りを使い、切る手間、揚げ時間を短縮しました。

●長ねぎ白髪ネギは難しいので、縦半分に切ってから斜め細切りにし、冷水にさっとさらして水気を絞る事で適度に辛みも抜け、シャキッとします。

●たれは非加熱でも大丈夫なように、酒やみりんは使用しませんでした。

●ウスターソースは加熱することにより、酸味が和らぎより旨みを感じられますが、熱々揚げたてのお肉と合わせる事で加熱したような効果が得られ、豚肉の油の旨みも溶け込みより奥行きのあるたれができますよ。









🔻レシピ本発売中🔻









TOSHIBA 炊飯器タイアップ

店頭無料設置
つくりおきレシピリーフレット






🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー