レシピの保存、検索はこちらから
🔻






こんばんは^^


魔法のパン
小分け冷凍おかずのお弁当本が
重版となりました



沢山の方にご活用いただけている事が
とても嬉しいです^^


これからもお役に立つレシピを
たくさん考えていけたらと思います🌸
ほんとにありがとうございます(><)












今夜のレシピは
半熟ゆで卵に
シャキシャキの玉ねぎ


麺つゆと七味をきかせた
おつまみ風のサラダです

七味唐辛子を粉チーズに変えると
お子様にもおいしく
召し上がっていただけるかと思います♪

ゆで卵の作り方のコツは
下に貼りつけてあります^^





_________________________

半熟味玉と玉ねぎのおつまみサラダ

_________________________


【3〜4人分】

(味玉)
A 半熟ゆで卵     4個
A 麺つゆ(2倍濃縮)  大さじ6

玉ねぎ    1/2個

B マヨネーズ  大さじ2
B 味玉の麺つゆ 大さじ2
B 七味唐辛子  小さじ1/2〜1



【作り方】

① ポリ袋に半熟ゆで卵、麺つゆを入れて空気を抜いて縛り、30分〜半日漬ける。
(味玉は5〜7日日保ちしますよ)

② 玉ねぎはスライサーで薄切りにし、冷水にさらして水気をしっかりしぼる。

③ ボウルに玉ねぎ、味玉を半分に割って入れ、混ぜ合わせたBを加えて和える。



万能ねぎは
あればお好みで最後に散らして下さいね。





【ポイント】

▶︎玉ねぎは新玉ならサッと水にさらす程度、辛みが強い玉ねぎは、お好みで長めにさらして辛味抜きをして下さいね。途中何度か水を入れかえる方が早く抜けますよ。






ゆで卵の作り方のコツ






🔻レシピ本発売中🔻















TOSHIBA 炊飯器タイアップ

店頭無料設置
つくりおきレシピリーフレット






🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー