レシピの保存、検索はこちらから
🔻







こんにちは^^



昨日から大学受験の付き添いで
おそろしいくらい待ち時間があります^^;
(スマホと友達...いや、大親友に...)



そんな日の翌日

明日は新刊の発売日







もう全く落ち着かないままですが
昨夜に引き続き
レシピ本に掲載の
簡単レシピをご紹介させていただきますね


といいますか
どれも5分以内でできる
お弁当おかずばかりなので
簡単レシピしかないのですw


こんなおかずが5分で?という
驚きレシピだったり
メイン、サブおかずのカテゴリも
簡単レシピだけど
見た目や味のバリエーション豊か

栄養バランスもバッチリの
見た目にも美味しいお弁当が作れます






chapter 01】

5分でできるお弁当の メインおかず
形別でバリエーション豊かに
(それぞれ肉別、魚介別)

●丸いおかず
●巻く、包むおかず
●ふぞろいおかず
●長い、大きいおかず


【chapter 02 】
色別で華やかな仕上がりに!
5分でできるお弁当の 彩りおかず
(野菜だけではなく、卵やハム、ソーセージ、厚揚げや乾物なども使用)

●赤のおかず
●紫のおかず
●緑のおかず
●黄色のおかず
●黒、茶色のおかず 
●白のおかず





お弁当箱に詰める時に
形や色別でチョイスすれば
見た目にもバランスの良いお弁当が
盛り付けが苦手な方でも作ることができます



お昼ごはんは午後からも頑張るために
しっかりバランスの良い食事を
なるべくとってもらいですよね^^




毎日大変だけど
ちゃんと作ってあげたい
だけど時間がない💦
という方にもオススメのレシピ本です




今回もお弁当の詰め方のコツを
ご紹介していますので
参考になりますと幸いです^^






ではでは巻くおかずより
甘辛い味がクセになるおかずレシピ






見た目もお弁当に入れると映えるので
良かったらお試し下さいね^^
(お弁当例もpicチェックして下さいね)





_______________________

ししとうの豚バラ辛味だれ
_______________________



 冷蔵保存 5日 冷凍保存 2週間

材料】

豚バラ薄切り肉(10cm長さ)...2 枚(20 g) 
ししとう...2 本(12 g)

A コチュジャン、みりん...各小さじ1
A白炒りごま...小さじ 1/3 
ごま油...小さじ 1
 

作り方】

①ししとうはヘタつきのまま爪楊枝で数か所穴をあける。

②豚肉1枚で ①を1本ずつ巻く。 

③フライパンにごま油をひいて弱めの中火にかけ、②を巻き終わりを下にして並べ、ときどき転がし ながら 3 分ほど焼く。Aを加えてサッとからめ る。










🔻レシピ本発売中🔻







【お詫びと訂正】

P76生チョコレートレシピについて

 ✖️ 生クリーム 00ml
◎ 生クリーム  200ml

 大変ご迷惑をおかけし
申し訳ございません
















TOSHIBA 炊飯器
店頭無料設置
レシピリーフレット










🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー