レシピの保存、検索はこちらから
🔻








こんばんは^^



2時間ほどで終了し
午後から買い出しをしたりと
ちょこちょこお仕事です


そんなこんなをしていたら
いつの間にか
お弁当本の発売日まで
あと10日!!💦💦


早い、、、そしてすごく焦ってます💦💦



そこで今夜は新刊にちなんで
久しぶりに
お弁当おかずをご紹介させて下さいね


ただいまお弁当本がご予約受付中ですので
ちょこっと宣伝です(笑)




今回の本は
全て5分以内で作れるおかずばかり
(ご飯と麺だけ違いますが💦)





かなり試行錯誤をして
手間をとことんなくし
つくりおきもできるようにしました








そんなレシピの中から
卵料理の代表オムレツを
フライパンなし!


マグカップひとつで
混ぜてチンするだけ!
 
ふわふわとろ〜り



とっても簡単でおいしい
コンポタチーズオムレツレシピを
ご紹介させていただきますね^^




_____________________________

マグカップ1つで!
   コンポタチーズオムレツ
_____________________________


【耐熱マグカップ 1つ分】
    ※底が直径 6cm、高さ が 6.5㎝
【冷蔵2日 冷凍2週間】

卵(L)  1個
コーンスープの素(市販) 1袋
スライスチーズ(加熱用) 1枚
牛乳  大さじ2


① マグカップに材料を全て入れてよく混ぜ合わせる。(チーズは小さくちぎって加える)



② ふんわりラップをかけて、レンジ600wで1分30秒ほど加熱し、逆さにして取り出す。






【ポイント】

●混ぜにくい場合は、卵だけでまず混ぜ合わせておき、後から他の材料を加えてもOKです。

●ラップはすぐに外さない方が、表面が乾燥しませんよ。

●加熱具合は、ご使用のレンジによっても差が生じますので、底がまだゆるいようなら10秒追加して下さいね。

●チーズはミックスチーズでもオッケー!

●お弁当に入れる際は、必ず冷ましてチーズが固まってからにして下さいね。














こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m










🔻レシピ本発売中🔻







【お詫びと訂正】

P76生チョコレートレシピについて

 ✖️ 生クリーム 00ml
◎ 生クリーム  200ml

 大変ご迷惑をおかけし
申し訳ございません
















TOSHIBA 炊飯器
店頭無料設置
レシピリーフレット










🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー