レシピの保存、検索はこちらから
🔻








こんばんは^^


クックパッドニュースさんにて
『ゆーママのはからない家おやつ』について
取り上げていただきました



良かったらまた
ご覧になってみてくださいね!
(バスチーレシピ掲載)
↓







明日はバレンタインですね!


お菓子を作ってた方も
たくさんいらっしゃるかと思います


昨日のIGTVでも
不動の人気チョコスイーツ
(レシピ本の中でも生チョコから作って下さる方が
沢山いらっしゃいましたありがとうございます(><))
生チョコのレシピを
ご紹介させていただきましたよ^^


チョコレートを溶かすだけで簡単♪
と思われがちですが
加熱しすぎでチョコが分離したり
ボソボソになった方も
いらっしゃるかと思います



また口当たりが
悪くなってしまったなんて方も.,


そんな疑問にも動画でお応えしているので
良かったら
チェックしてみて下さいね!
↓↓↓



Instagram
↓↓↓





生チョコサンド
レーズンバターサンド
ラッピングについてもご紹介しています



そして今夜は生チョコのレシピ
配合だけご質問がありましたので
記載させていただきます
(初版本に誤植もありましたので、念のため)







生チョコレシピ

【保存容器 7×12㎝ 高さ5㎝ 1個分】




板チョコレート(ブラック) 6枚(300g)
生クリーム   200ml
ココアパウダー 適量


★ココアパウダーは純ココアパウダー使用


⭕️半量で作っていただく場合は
レンジ加熱時間を
600w1分10秒ほどで
様子を見て加熱して下さいね

⭕️ビギナーの方でも切りやすい固さの配合です
柔らかめがお好みの方は
チョコレートを200gにして作ってみて下さいね!

⭕️詳しい作り方は
発売中のレシピ本
昨日の投稿をご覧くださいませ











🔻レシピ本発売中🔻







【お詫びと訂正】

P76生チョコレートレシピについて

 ✖️ 生クリーム 00ml
◎ 生クリーム  200ml

 大変ご迷惑をおかけし
申し訳ございません
















TOSHIBA 炊飯器
店頭無料設置
レシピリーフレット










🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー