レシピの保存、検索はこちらから
🔻





おはようございます^^


今年は節分が2月2日らしいですね
毎年日が変わると
もういつなんだか
分からなくなりそうです💧





さてさて今朝のレシピは


チョコレートブラウニー


冷凍いちごを加えて
甘酸っぱさを演出

生のいちご🍓でも大丈夫ですが
冷凍いちごを使うと
形がしっかり残りやすく
酸味が程よくあるのでオススメです♪

しっとり濃厚で
リッチなガトーショコラのような
極上のブラウニーです


ぜひお試しくださいね

ちなみに
アルミがめくれてて
ちょっとひとつ焦がしました(笑)
皆さんはお気をつけて!









混ぜて焼くだけ!

濃厚チョコレートケーキのような

チョコレートベリーブラウニー



【材料】

アルミミニバウンド容器 3個分(セリア)
(7.5×10.5㎝ 高さ3.5㎝)

A バター(有塩)  50g
A 板チョコ(ビター)  2枚(小さく割る)
A 砂糖 、牛乳   各大さじ2

B 卵          1個
B ホットケーキミックス 1袋(150g)
B ココアパウダー    大1/2

冷凍いちご   6個分(50g)




【作り方】

① 耐熱ボウルにAを入れてふんわりラップをかけ、レンジ600wで2分ほど加熱し溶かし混ぜる。



② ①にBを加えて混ぜ合わせ、アルミカップに流し入れ、半分に切った冷凍いちごを乗せる。





③トースター天板に乗せて20分ほど焼く。
 (途中焦げそうになったらアルミ箔をかぶせる)





【ポイント】

▶︎容器の内側に、サラダ油を塗っておくと外しやすくなります。

▶︎ご使用になるトースターによって焼き時間に差がでます。爪楊枝を刺し、ベタベタした生地がついてくるようなら2分ずつ追加して下さいね。

▶︎チョコレートはブラック、ビターをご使用ください。

▶︎いちごは凍ったまま乗せました。そのため、加熱に少し時間がかかります。
生のいちごでもオッケーですよ^^




【オーブン】
【コンベンショントースター】

180度に予熱したオーブンで
20分ほど焼いて下さいね
(コンベンショントースターは予熱不要)








🔻レシピ本発売中🔻
重版ありがとうございます








【お詫びと訂正】

P76生チョコレートレシピについて

 ✖️ 生クリーム 00ml
◎ 生クリーム  200ml

 大変ご迷惑をおかけし
申し訳ございません



















TOSHIBA 炊飯器
店頭無料設置
レシピリーフレット









🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー