こんにちは^^




今日は次男と
雲パンと丸パンを作りました🍞



雲パンは材料3つ
卵白、砂糖、片栗粉を一緒に泡立てて
オーブンで焼くだけ!


卵があまり好きではない方は
ココアパウダーや抹茶、きな粉
いちごパウダーを入れたり
真ん中に
板チョコをいれておくのもオススメです


割った時の衝撃はすごいですが
個人的には
プレーンじゃない方が好きですw











雲パンはオーブンから出してしばらくすると
少しずつしぼんでいきます

焼きたてすぐのふわふわな状態で
ぜひお召し上がり下さいね






ーーーーーーーーーーーーーーーー

  ☁️ふわふわ 雲パン☁️

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【材料】

卵白 2個
砂糖 大さじ3
片栗粉 大さじ1


【作り方】
▶︎オーブンは150度に予熱する

① ボウルに卵白、砂糖、片栗粉を入れてハンドミキサーでツノが立つまでしっかりと泡立てる。




②天板にこんもりと乗せ、150度のオーブンで40〜50分ほど好みの色になるまで焼く。




【ポイント】

▶︎卵白は冷やしておくとコシがあり、泡立ちやすくなります。

▶︎メレンゲはボウルや泡立て器に少しでも油分があると、泡立たなくなるので綺麗に洗ったものをご使用下さいね。

▶︎ココアパウダーなど油分があるフレーバーは、最初からいれると泡立たなくなります。最後に手早く混ぜ合わせて下さい。







重版しました!ありがとうございます!
🔻レシピ本発売中🔻

ゆーママの
\\はからない家おやつ//

計量スプーンと計量カップで作る
楽ちんレシピ55
(KADOKAWA刊)


















【お詫びと訂正】

P76生チョコレートレシピについて

 ✖️ 生クリーム 00ml
◎ 生クリーム  200ml

 大変ご迷惑をおかけし
申し訳ございません







レシピの保存、検索はこちらから
🔻





TOSHIBA レシピリーフレット



🔹AQUA冷蔵庫CM出演中🔹

🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com



🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(レシピ更新中)
@yu_mama_cafe





🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー
 



🔹掲載誌、プロフィール一覧🔹