新刊発売のお知らせ


ゆーママの
はからない家おやつ 
計量スプーンと計量カップで作る
楽ちんレシピ55
(KADOKAWA刊)






放送日のお知らせ


NHKきょうの料理

明日 1月20日 本放送







レシピの保存、検索はこちらから
🔻









こんばんは^^


明日は新刊の発売日



ついにこの日が



昨年
寝る間も惜しんで
本作りに没頭した日々


編集者さんとふたり



タイムリミットが迫ってきたけど
本当にできるんだろうか?
と不安にさいなまれつつも
何度もメニュー案を変更して
ようやくこれだ!
と思う内容に決定しました



でもそこからがはじまり

試作、試作、、、


撮影が終わってからも
少しでも納得いかないレシピは
また試作


アシスタントの子達も
なかなかお菓子作りは慣れない中
本当によく頑張ってくれました








ライターさんにも
レシピ変更で
原稿を待っていただいたり
かなりご迷惑をおかけしました

デザイナーさんも
きっと悲惨な目に合っていたはず^^;





はかりもオーブンも不要で
特別は型も使わずに
できるだけ省ける手間をなくして...

見た目はもちろん!

こんな作り方でこんなに美味しくできるの?

という驚きを感じていただきたくて
できる限り追求して作りました




コロナ禍で
なかなかお出かけもできない近頃ですが
お子様とご一緒に
ご家族のおやつに

お家時間をスイーツ作りで
楽しく美味しく過ごしていただけら
私としては本当に幸せです╰(*´︶`*)╯






【本の内容をご紹介させて下さいね】


コンビニスイーツ再現レシピ
 トースターでバスチーが作れます!
 半熟カステラ、レーズンバターサンド
 クレープまで!




レンジでできるとは思えない! 
 絶品ケーキレシピ
 ガトーショコラ、ミニロールケーキ
 ミルクレープなどなど
 



ホットケーキミックスで
材料少なめスイーツ
 クリームチーズとブルーベリーのマフィン
 濃厚ブラウニー、ドーナツ、
 驚き簡単!バウムクーヘンなど




ポリ袋とフライパンで作る
 クッキーやスコーンいろいろ



混ぜて冷やすだけ!なのに見栄えも抜群!
 チョコテリーヌ、杏仁豆腐、プリン
 勝手に三層になるムースゼリーなどなど



ポリ袋だけで
 お店みたいなアイスクリームいろいろ!
 きな粉黒みつアイスがオススメ!
 


コラムも何気に普段のおやつにオススメ!
 餃子の皮でエッグタルト
 マカロニのスナックが
 何気に撮影時大好評でしたw




レンジでできるミニロールケーキ
今日はいちごを一緒に巻いてみました
 






レシピ本に掲載しているマフィンは
クリームチーズとブルーベリージャム

マフィンは加える物を変えれば
簡単にいろいろな味が楽しめるので
あえてレシピは1つにして
とにかくたくさんのレパートリーを
掲載することにしました
 

今朝はココアパウダーを足して
板チョコをプラスしましたよ^^
(アレンジレシピはSNSでも
ご紹介していきますね)








イタリアンプリンも
型を変えてもオッケーなので
レシピ本ではジップロックコンテナで
おっきなプリンにしましたが
こんな風にひとり分ずつ
カップに流して固めてもO.Kですよ
 








クッキーもフライパンやトースターで簡単!

ポリ袋に材料を入れて作るので
洗い物も少なめで楽ちん♪

たくさん作ってみて下さいね^^






ゆーママの
\\はからない家おやつ//

計量スプーンと計量カップで作る
楽ちんレシピ55
(KADOKAWA刊)



🔷TOSHIBA 🔷
リーフレット掲載中



🔹AQUA冷蔵庫CM出演中🔹

🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com



🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(レシピ更新中)
@yu_mama_cafe



🔹cafe Muku 🔹
リニューアルの為一時休業中



🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー
 



🔹掲載誌、プロフィール一覧🔹