ーーーーーーーーーーーーーーー
▪️最新刊 ご予約開始▪️
ーーーーーーーーーーーーーーー
【2021年1月20日発売予定】

ゆーママのはからない家おやつ 
計量スプーンと計量カップで作る
楽ちんレシピ55
(KADOKAWA刊)


ーーーーーーーーーーーーーーー




レシピの保存、検索はこちらから
🔻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは^^


夕方まで黒豆を炊きつつ
大掃除に追われ
ようやく
おせち料理の準備にとりかかりました💦




今年はいろいろとあった1年でしたね


コロナ禍の中
今もまだ本当に大変な思いをされてる方が
たくさんいらっしゃると思います


私もカフェオープンの翌年に
こんな世の中になるとは想像もしておらず
緊急事態宣言の際には
お店を長めにお休みさせていただきました


変わりにその間は
ほぼ毎日リモート撮影

まさかのきょうの料理まで
リモート撮影になり驚きつつも
これがなかなか難しい

私が初リモートという事で
たくさん関係者さんが
見学にいらっしゃていたようでより緊張


でもこれも貴重な体験となりました

技術さんの気持ちは少し分かったかも?
と少し勉強できた気がします^^


でも今年はあまりに忙しくて
何度も挫折しそうになり
正直精神的に参ってしまい
(あのまま無理していたら多分
今SNSの更新はしてなかったと思います)
もう無理だと思う日々が続きました


一度リセットする意味でも
勝手ながらカフェは現在
一時休業とさせていただいてます

カフェと料理研究家の両立をはかるため
少し違った形での再開準備中です



それにしても
こんな田舎に住む私に
いろいろなお仕事をさせていただける事は
とても有り難い事で
私にとってはやり甲斐でもあります


特に今年はスタジオに
クライアントさんが
お越しになられる事も多くなり
それだけ貴重なお仕事を
させていただいてるのだから
もっと勉強せねばと気が引き締まりました
(もちろんPCR検査をしたり、
コロナ対策しつつの撮影です)



特に今年は動画撮影が多く
その中でも
AQUAさんの冷蔵庫のお仕事
カメラマンさんが素晴らしく
カメラの前で
笑うのが苦手な私でもにこやかに^^



 
大阪ガスさんのクッキングスクールも
沢山のスタッフさんが準備してくださり




何をするにもひとりでは出来ない


誰かを頼るという事も覚えた1年でした


特に主人には頼りっぱなしになり
逆に頼りすぎやろー!くらいですが
(それはそれで問題w)


来年はより努力し、より勉強していく!
でも無理しすぎない!
が目標です^^

ここまで頑張れたのは
家族とやっぱり皆さんのお陰です

来年はより皆さんのお役に立つレシピを
たくさん更新できるよう頑張りますので
どうぞ来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


そして昨日ひっそりと
紅茶のアイスボックスクッキーレシピを
動画にアップしています

今回は4分超えます🔻



それでは皆さま
良いお年をお迎えください



明後日は逃げ恥!!(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーー
▪️最新刊 ご予約開始▪️
ーーーーーーーーーーーーーーー
【2021年1月20日発売予定】

ゆーママのはからない家おやつ 
計量スプーンと計量カップで作る
楽ちんレシピ55
(KADOKAWA刊)








【新刊発売中】
感謝書籍累計55万部突破

スープストックで朝楽ちん♪
ゆーママのスープのお弁当

🧡100名様にスープジャーをプレゼント🧡


締切2021年1月31日

Amazon                楽天ブックス








🔻TOSHIBA リーフレット掲載中🔻






🔹AQUA冷蔵庫CM出演中🔹


🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com



🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(レシピ更新中)
@yu_mama_cafe



🔹cafe Muku 🔹
リニューアルの為一時休業中



🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー
 



🔹掲載誌、プロフィール一覧🔹