【新刊発売中】

★感謝★3刷重版★

スープストックで朝楽ちん♪
ゆーママのスープのお弁当

抽選で100名様に
🧡スープジャーをプレゼント🧡




ネスカフェ(NESCAFE) 
魔法のパンレシピ公開中(動画あり)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは^^

今夜は思い立ったらすぐできる!
(材料があればですが^^;)

スコーンレシピのご紹介です


作り方は簡単!


ポリ袋に材料を入れてもむだけ♪
ホットケーキミックスを使うから
さらに簡単にできますよ

後は形を整えたら
トースターで焼くだけです^^


コーヒーとココアを加えた
カフェモカスコーンは
とっても香りが良くておすすめ☕️🍫



なので使用するチョコレートは
ブラック(ミルク)チョコでは
香りが勝ちすぎてしまうため
ホワイトチョコレートを使用します


焼きたての
カフェモカの甘く香ばしい香りに

外側のザクッと感
中は少ししっとり

ホワイトチョコレートは
香ばしさと共にとろける口当たりが広がる

バランスのいいスコーンです
良かったらお試しくださいね(*´꒳`*)

 


カフェモカ スコーン 

(6個分)
 
Aホットケーキミックス 1袋(150g)
Aココア、コーヒー   各小さじ1  
A砂糖         大さじ1

Bサラダ油       大さじ1
B牛乳         大さじ4
板チョコ(ホワイト)  1/2枚(約22g)
 


【下準備】ーーーーーーーーーー

*チョコレートは小さく割る。
*トースター天板にアルミ箔をしく。


 【作り方】ーーーーーーーーーー

1 ポリ袋にAを入れてよくふって混ぜる。

2 Bを加えてよくもみ、クッキングシートの上に取り出し、手で直径12㎝の円形に整える。

3 6等分の放射状に切り、ホワイトチョコを表面に埋め込むようにして乗せる。

4 天板に並べ、トースターorオーブンで焼く。


【トースターの場合】
●焼き時間 15〜17分
*途中焦げそうになったらアルミ箔をかぶせる


【オーブンの場合】
*オーブンは170度に予熱する。
*天板にオーブンシートを敷く
●焼き時間   170度で13〜15分






【ポイント】ーーーーーーーーーーー

▶︎ココアは純ココアパウダーを使用

▶︎コーヒーはインスタントコーヒー使用

▶︎トースターはご使用になる機種で差が生じますので、必ず様子を見ながら焼いてくださいね

▶︎ホワイトチョコを表面に乗せるため
少し焦げやすいです
なのでオーブンは通常180度のところを
170度にしていますが10分を経過しましたら
時々様子を見ながら焼いてくださいね
トースターも焦げやすいので
様子を見てアルミ箔を被せて下さい






ネスレさんが展開されているスープカフェ
おしゃれです^^
姫路のネスレさんの工場近くにもあります
🔻






レシピの保存、検索はこちらから
🔻





【新刊発売中】

スープストックで朝楽ちん♪
ゆーママのスープのお弁当

🧡100名様にスープジャーをプレゼント🧡


締切2021年1月31日

🔻Amazon 🔻楽天ブックス🔻





🔻新刊の中身動画はこちら🔻









 

TOSHIBA リーフレット





🔹AQUA冷蔵庫CM出演中🔹



🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com


🔹cafe Muku 🔹
リニューアルの為一時休業中



🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー
 



🔹掲載誌、プロフィール一覧🔹