▶︎最新刊発売中◀︎


スープストックで朝楽ちん♪
ゆーママの
スープのお弁当

抽選で100名様に
🧡スープジャーをプレゼント🧡




🔻新刊の詳しい動画はこちら🔻



NHK連載レシピは一部こちらに掲載

🔻クリック🔻





こんばんは^^

少し前にTOSHIBA炊飯器の
レシピリーフレットが全国の販売店にて
無料配布されました♪
というお知らせをさせていただきましたが






今夜は炊飯器について
少し詳しく語らせて下さいね

少しと言いつつ長くなりますけど..w



私は以前あの有名な
#分けとく山 さんに
お米に関するお仕事で
お邪魔した事があったのですが
その際名だたる編集長さんともご一緒し
(なぜ私がそこに居たのか不思議でしたが)
美味しいお米とは!
と言うお勉強をさせていただき


お米の良さ
お米のおいしさ
お米の大切さ


様々な事を学び
本当に良い経験をさせていただきました



私自信も昔から
様々な品種のお米を炊いては食べ
それぞれのお米の違いと良さを
食べ比べていたのですが
炊飯器に悩まされている日々でした


いくらおいしいお米でも
炊き方ひとつでどちらにも転びます


だからといって
毎日ガス火専用の土鍋で炊く時間もなく
炊飯器もこれまで何台かかえて
その度にどれもほんとに全く
違う炊き上がりになる事に驚きました


そんな私が全力でおすすめしたい
炊飯器がこちらです


羽釜形の内釜が特徴の
TOSHIBA炊飯器
備長炭かまど
本羽釜採用東芝最高級炊飯器

炎匠炊き

RC–10ZWP

(私は自分が気に入ったものしか
ご紹介しないので
お仕事だからというわけではないんですよ)






羽釜になっているから大きな熱大流を起こし
芯までふっくら♪するのが特徴なんです


さらに真空で吸水

ご飯のシーン
メニューに合わせて
様々な炊き分けが可能なのが賢いところ♪


タッチパネルで簡単に操作できますよ^^



本当に美味しいご飯って
こういう事だ!
と実感させてくれる炊飯器です



今回リーフレットには
自家製ミールキット(つくりおき)を活用した
簡単!お手軽な1週間の献立を掲載


お料理にピッタリの
炊き分けコースと合わせて
ご紹介させていただきましたよ^^






【かまど名 おすすめコース】11通り


大火力でふっくら!
お米がひと粒ひと粒までふっくら粒が立ち
硬さの粘りのバランスが絶妙
ご飯の甘みをダイレクトに味わえる
東芝さんおすすめのコースです♪

真空技術で炊飯時間も時短に!



【ねらい炊き もちもちコース】

食感も炊き上がり時間も思いのまま♪
料理を作り始めてから
調理時間に合わせて設定すれば
炊き立てのご飯と一緒に食卓へ!

炊飯時間は30〜60分 5分単位で調整OK!
しゃっきり おすすめ もっちり
お好みで炊き分け可能なのが有り難いです^^


【玄米•白米混合コース】

玄米、白米をあわて炊くと
玄米と白米の食感に差がかなりでてしまい
白米が柔らかすぎたり
玄米が硬すぎたり
なかなか難しいんですよね💦
でも真空の力で一緒に浸水!
70分で炊き上げる事ができておいしい!
(比率も3通り選べます!)


【そくうまコース】

時間がない時は疲れが溜まっている時
ささっと早くご飯を食べたいけれど
そんな時こそ美味しいご飯が食べたい(><)
という時の味方がこちらのコース
こんなに早くて
こんなに美味しく炊き上がるのは初めて!
主婦にとってこれはほんとに嬉しい!


【かまど名人 かため コース】

カレーや丼ものにおすすめの炊き方
だけどパサパサしていない
ご飯もちゃんと主役になる
おいしいかためご飯
粒感があるからしっかり噛んで食べられ
食育にもおすすめです♪


【甘み炊き おすすめ コース】

時には手間をかけて
コトコト美味しいご飯を

そんな時におすすめなのがこちらのコース
真空の吸水力でお米の芯までしっかり吸水
お米本来の甘みを
内側から余す事なく
グッと引き出してくれます


他にもいろいろありますが
炊き込みコースもお気に入り♪


すでに何度も作っています(o^^o)
お焦げも出来て本当に絶品です♪










ぜひぜひ家電屋さんなどで
お見かけしましたら
炊飯器の近くに
レシピリーフレットがあるはずなので
お持ち帰り下さいね^^










レシピの保存、検索はこちらから
🔻




【新刊発売中】


スープストックで朝楽ちん♪
ゆーママのスープのお弁当

🧡100名様にスープジャーをプレゼント🧡


締切2021年1月31日

🔻Amazon 🔻楽天ブックス🔻













🔹AQUA冷蔵庫 CM出演中🔹


🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com


cafe Muku  リニューアルの為一時休業中
 

【雑誌、書籍、これまでのお仕事一覧】

🔻